07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キリのクリームチーズが!

2013/07/24
昨晩、ブログをアップしながらスパークリングワインを飲んでいた。

つまみは、キリのクリームチーズ。

甘くも辛くもなくて単品で食べるにはちょうど良い。

チーズの前には、ファミマで買ってきたサーモンのにぎりを食べていた。笑


おいおい、どんな主婦だよ。



旦那もいないことだしということで、一人分の夕飯を
作るのがめんどくさい日は、だいたいいい加減な食事になる。


料理が嫌いなわけじゃない。ただ、一人分を作って洗い物が増え

材料も中途半端にあまる。それが無駄に感じてしまう。

いや、単純にめんどくさいのか

違う違う、たまに「さびれた感じで飲む」のが好きなのだ。

けっこう嫌いじゃない、お弁当とかコンビニとか。

たぶん、母親が料理が得意だったので高校生になるまで
あまり外食をする機会がなかったからかもしれない。
そのうえ父がうるさい人だったので、母が夜に外出をして
でかけていることなど、ほとんどなかった。
だからご飯は毎日確実に用意されていて家族で一緒に食べた。
いま思えばありがたいことだと思えるが、子供のころは
買い食いや外食にあこがれたものだ。

そんなこんなの生い立ちもあってか、売っているお弁当を食べるという
それだけのことが、いまの年になっても少し特別に感じる。


話はだいぶそれたが、キリのチーズ。
昨晩、ブログをアップしたあとに気分よくほろ酔いで植物の調べものを
していたのだが、一旦ホーム(ヤフーにしています)に戻った時、
たまたまヤフーニュースを見たら「キリのチーズに異物混入」というタイトルが
出ていて、思わず吹き出しそうになった。


sCIMG5853.jpg


つーか、いま食べてるしっっ。と一人でつっこみ、詳細を調べる。


6個入り、もしくは2個増量中のやつが対象とのこと。


もろ、私のじゃん・・・ と思ったけど、違いました。

賞味期限が2014年1月4日の「6個入り」と「6個+2個入り」のものらしいです。

みなさん、もし買っていたら食べずに回収されてくださいね。

何かあってからじゃ遅いので。


私はニュースを見てちょっとひるんだので昨日の晩酌は途中で終わりとしました



おしまい。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



・おまけ・
sCIMG5804.jpg

ずっとキレイに咲いていてくれたゼラニウム。

sCIMG5855.jpg

昨日と今日の雨でほとんどダメになっちゃいました。


17:33 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

