09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

蚊取り線香の缶をリメイク

2013/08/02
リメイク。。。ってほどでもないのですが

蚊取り線香のあまった缶を、缶を出す曜日に捨て忘れたので作ってみました。




空き缶とネットの鉢

ペンチで切りとる箇所に切り目を入れてからハサミでカット。


sCIMG5866.jpg

あ、とくにカワイイこともないのでマネする人もいないとは思いますが


一応言っておきますね


す~~~~っごくアブナイ作業ですからおすすめしないハンドメイドです。

多少ケガしても関係ないわ~という人はやってみても良いと思いますが

リスクを背負ってまでやるもんじゃないと思うのでおすすめはしません。

私が、アホだからやっていると思って下さってけっこです

ご存じの通り、缶の切り口は切れ味するどく危険極まりない。

私は緊張感を持って手仕事をするのが好きという変態なのでやりました。笑

sCIMG5868.jpg

ハサミできったあと、ペンチを使って切った場所すべてを折りこみます。

そうすることで触っても大丈夫なものになるのです。

sCIMG5870.jpg


ちまちまと作業をし、完了。

その後、ペンキで白く塗りました。

すごく適当に。

sCIMG5962.jpg

で、乾いたら、金網ネットを円周に対して一回り大きく切ります。

そしてそれをはめこむ部分に乗せて、ぎゅ~っと押し曲げて型を取ります。

sCIMG5963.jpg

金網なので簡単に型が付きます。

それを一旦はずして、今度は内側に入れこみます。


sCIMG5964.jpg
上から型をとっているので多少大きいですが
普通にはまるので問題なし。

内側はこんな感じ。
きちんと測らずに適当にネットを切ったのがバレましたね。笑

sCIMG5965.jpg
本当はここで、穴をあけて金網を通し、しっかりくくればいいのですが
私はこれを置いておくだけなので何も補強しませんでした。

このまま土を入れると当然もれてしまうので、麻袋を適当にカットして入れました。

おそらく、パームマットでもキレイですね。

sCIMG5966.jpg

土と植物を入れます。

sCIMG5968.jpg

今回はカラジウムを入れてみました(今回は、ということは次回もある)。
たくさん新芽が出てくるとふんで、買った苗の半分だけ入れたので
いまは貧相ですが、10日くらい経てばいい感じになっているんじゃないかと思います

はじめて作った入れ物なので、シャワーで水が溢れ続けるほどジャバジャバ入れて
どうなるか試しましたが、普通に正面から水が流れてネットも外れることはなく
なんの問題もなかったです。

sCIMG5972.jpg

こう見えて自立タイプです。
奥行もあって上の方に土が入っていないから安定して立っていられる様子。

sCIMG5974.jpg
転がりそうで転がらないのが魅力です。笑


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

もう一個の缶で、いずれハンギングでも作ってみようと思います。




スポンサーサイト
00:29 ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おケガは、なかったですか~?

おー!ダイナミック!ファンタスティック?!
すごくカワイイですよ~♡(///∇///)♡
発想力豊かでうらやましいです。
丸い形がなんとも言えず、あいらしい。。。

作ってみたいけど、、、o(TヘTo)
変態って・・・(笑)。(・∀・)
確かに危険そうだけど、出来上がった様子見るとなるほど!素敵♪
これ、裏返して、表面に文字入れしたら、
こういうハンギング売ってますよね!
ちょっとデザイン違うけど、こんなの↓
http://item.rakuten.co.jp/borabora/yz-mc1696/#yz-mc1696
なんでも作っちゃうchizuさん、素敵ぃ~♪
のりらさんへ♪
大丈夫でしたよ~。
すっごく慎重に作業をしましたからv-221>
かわいいですか~♪ ありがとうございます。乾かす時間も入れて
3時間程度でできましたよ。でもアブナイから万が一にも
やってみることがあれば気を付けてください。
でもやっぱり、のりらさんがケガしたら困るから、
やらないでください。笑

みゆきさんへ♪
なに~~v-237ここのお店知ってるのに、この商品知らなかった~v-356
次回は参考にしてイラスト系でせめてみます!ハンギングのやり方を迷っていたからバッチリ!
アドレスまで教えてもらえてよかったです。ありがとうございます。

そして、みゆきさん、私が犬ものだけを買うか迷ってカゴに入れたままにしているの
ここのお店ですから!!すごい偶然。笑
カートに入れたままの、ここでしたか(笑)。
私も前に、あの犬モノ、ここでカート入れっぱなししてましたよ(笑)。
ココ、可愛いの多いんですよね~。
ちょっとオシャレなショップだと、こんな感じで、
顔はナシで、英語だけのバージョン売ってますよね~。

次のハンギングタイプの完成も楽しみにしてま~す♪(*゚∀゚*)
みゆきさんへ♪
あのお店かわいいですよね~

そう、ちょっとおしゃれなお店は顔ではなく英語で
売っていると思いますv-237 
ほかのグッツにも言えることですが。笑

次の缶リメイクもがんばってみますね~♪

管理者のみに表示

