04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

伸びまくったバラの超自己流誘引。

2013/08/12
秋口まで待つことができないほど急成長を遂げるアイスバーグ。

アーチから、つるがこぼれて倒れてきていた

sCIMG6148.jpg

きっとこれ以上伸びると地面にいっちゃいそうだったので、バラの誘引というには
おこがましいほど自己流の誘引で壁面に這わせてみた。

どうしても壁に穴を開けたくなかったので、排水溝と出窓下のスペースを
使って白いネットを設置しました。
sCIMG6152.jpg

下からは脚立でギリギリ届く場所の排水溝に結束バンドを使って両サイドを固定し、
二階からは、出窓の前のスペースに降りて身を半分乗り出して手をめいっぱい
伸ばして針金をくくりつけました。久しぶりに落ちたらアブナイ場所にのぼったので
少し緊張しましたが、平凡な主婦にはいい刺激になったと思います。
なんかしらのホルモンが出たかもしれません。笑

sCIMG6154.jpg

一本づつ絡まった枝をほどいて麻紐でネットに結わきました。

下の方は低い枝を支えるために2m越えのアイアンフェンスを買いました。

sCIMG6150.jpg
大きいですが差し込むだけなので簡単に組み立てられます。

sCIMG6156.jpg

まだまだボーボーですが、とりあえず入り口はスッキリしました

・ ・ ・

スッキリ、、ではないか。笑

はじめはもっとボーボーだったので自分的にはスッキリです。


次の課題はアーチですね

sCIMG6159.jpg


どうしたらいいのか完全にわからないので困っています。
みんな太陽の出る方向に向かって伸びているので全員左巻き。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

今日も激暑の神奈川。

みなさん、水分補給を忘れずに。

13:33 バラ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ほんとだ、左巻きだ~(笑)。ぷぷっ。
やっぱりchizuさんはすごい事をやっちゃいますねぇ!
体勢を想像しただけで「き・・・気を付けて・・・!」
と言いたくなりました。
ホルモン、出てました?(笑)
でも、頑張っただけあって、スッキリしましたね♪
アイアンフェンスがこれまた素敵~♪
楽天のショップですか?
みゆきさんへ♪
ほとんどの枝が左巻き、実際見るともっと変な感じですよ~。笑

アイアンのフェンス、気にいってもらえましたか~?^^
楽天です。http://item.rakuten.co.jp/kiro/p21607201/
このリンクがおかしかったらまた言って下さいね。
みゆきさんとこに貼りに行きますわ~。
早速ありがとうございます♪
が、値段が、我が家には厳しかった・・・。(つд⊂)
chizuさんちのを見て指をくわえて
「素敵~♪」って見てるだけにします(笑)。
ほんと、素敵♪(◍′◡‵◍)
みゆきさんへ♪
ほんとですか~、残念v-237
お揃いになるかと思って楽しみにしてました(笑)!ウフフ
2mあってデザインの良いアイアンフェンスの中では、一枚4400円は
ギリギリありのラインだったので買いました。でも同商品でもう少し安いお店が
ありそうですね。私はポイントアップの時に買ったのでポイントも計算して
買いました。笑


管理者のみに表示