07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

ハートカズラ満開?

2013/08/12
近くで見るとかわいいけど、遠目で見るとけっこう地味、

ハートカズラです。

sCIMG6145.jpg


sCIMG6133.jpg
この写真の主役は見る人それぞれですね。

私的にはカメのいちきが主役です。

いちきの後ろ側に写っているのはコマクサです。日本に自生しているコマクサではなく
日本のコマクサと北米のコマクサの交配種「セイヨウコマクサ」です。
水は切らさない方が良いが、排水が大切で、根は下に伸びるとのことだったので
植える前に30~40cmほど掘って、川砂と腐葉土を多めに入れて植えました。
日陰の時間が長く、風通しの良い場所です。とてもよく育っています。
こう見えて花もよく咲いていますが、いまはあまりいい色ではないので花色が
よくなったら写真をアップしようと思います。


花と言えば、真夏のこの時期にもたくさんの花が満開です。

sCIMG6141.jpg
ペチュニア畑をカメ(わかめ♂)が歩いています。見えますか?

玄関は朝一だけ陽があたるので植物には好評の明るい日陰ポジション。

今日もみんな元気いっぱいでした。

sCIMG6137.jpg



でも この鉢植え達よりはるかに多い花数で


見頃を迎えているのはハートカズラなんです。


sCIMG6146.jpg

葉や茎と一体感がありすぎて花が全然目立ちませんが現在満開

sCIMG6144.jpg


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村ランキング参加中!!


ハートカズラ。

もう少し、花色が違えばねぇ。。



21:52 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ハートカズラ、ほんとに地味なお花で・・・
でも、おもしろい花ですよね!
うちでも地味に咲いてます(^-^)

カメさん、かわいい~~~♡
ホシガメですか?
私的にもカメさんが主役だと思います!!
のりらさんへ♪
のりらさんのおうちでも咲いてますか^^♪
すっごく地味ですよね(笑)

亀、ホシガメですよ。歩くのが早くておもしろいです。
見ていないふりをすると、すごいスピードで歩いて移動しています。

管理者のみに表示