09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの手作りご飯

2013/02/06
今日は、急におとがお休みをとったので調子が狂った

ま、いっか。

こちらの予定も変えて差し上げようということで、

いろいろ考えながら窓を開けたら、大粒の雪が降っていた。

とりあえず、外に出て雪の中からラベンダーを救出

昨日の天気予報で、雪だとは言っていたけど、

積もりはしないだろうと思っていた。

しかし

大粒でガンガン降っていたので、大きくて重いラベンダーの鉢を

玄関の軒下に移動させた。


しばらくすると、雨に変わって雪は止んだ


うん、なんか調子狂うわ。



そのあと、2ワンに朝ごはんをあげたら、

「あ゛~~~~」

「どしたの?」

「さっきご飯あげた

・・・



数分前に食べたわりに、何事もなかったかのように

2回目の朝食をとった2ワン。





ということで、彼女達の夕飯はヘルシーなものを作ることにしました。

石鹸作りでビタミンカラーに飢えている私は

カラフルな犬ご飯を作ることに

石鹸は、ナチュラルな素材だけで作っているので

出せる色が限られます。

着色料でない限り、派手な色はアルカリに負けて

出せないことが多いのです。

sCIMG2539.jpg

浅漬けではありませんのよ。

まるで石鹸作りのように、型に入れて固めました。

野菜のゼリー固め。

sCIMG2541.jpg

本当にどうしてか謎ですが、犬用のご飯を作っていると

わかるようで、2ワンでキッチンをうろつき始めます。

sCIMG2542.jpg

sCIMG2545.jpg

sCIMG2548.jpg


あまったゼラチンで、うずらの卵のダミーを作りました


sCIMG2553.jpg


これを添えて、できあがり


sCIMG2556.jpg


こういう、野菜とか肉とかが重なって、固めて作る

メニューってありますよね?


なんだっけな?思い出せない。




おしまい
23:10 コナンとモモイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

