04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

主婦が帰ってくる9月

2013/09/06
9月に入るとママ業やってる主婦達が社会へ戻ってくる。

その事情からか私は、一年で9月が一番出かけているかもしれない。


ガス抜きなのか、みな9月に入ると連絡をくれて引きこもっている私を誘い出してくれる。

うさを晴らす主婦が続出なのである。笑  私は毎年どうも9月が忙しい。

予定はカレンダーに書き込んでいるのだが、9月は予定が多くてドキドキする。

書いてあっても、うっかり忘れそうになるからだ。



小中学生の子供がいる母達の夏休みは過酷みたいですね。

野球やサッカー、塾の送り迎えに、朝、昼、晩の食事。

夏休みの家族旅行や、旦那さんの実家へのご挨拶などなど。

7月下旬から、一斉に忙しそうになる

よって、9月は仕事もはじまりもっと忙しいのではないかと思うが
主婦達は夏休みや冬休みより、定刻の決まっている季節の方が楽らしい。


sDSC_0012.jpg

久々に美穂と横浜ららぽーとへ行った。美穂の家からはわりと近いし、
うちからも車で30分くらいでつくので、ここで会う時はいつも現地集合しています。
平日は駐車場がタダという超良心的な設定なので助かります。

待ち合わせして間もなく、おなかが空いたのでウィンドウショッピングより先に
ランチをとることにした。

食べ物の階に行ってすぐに目にとまる。

「あ、らぼうふじゃん」

東京世田谷の用賀にある焼肉屋さんで、おいしいのでいつも混んでいる。
並ぶのが大変なのであまりいかなくなった。いまとなっては家も遠くなったしね。

sDSC_0008.jpg

そしたらこんなところに姉妹店ができているではありませんか

ナイス。

sDSC_0010.jpg

ランチメニューを食べましたが、やはりおいしかったです。


ランチをしながら近況報告をして新しい情報をいろいろゲッツ。
何よりうれしかったのは美穂んちの子供の高校が、もう早決まっていたこと。
野球で進路が決まったらしく、本当に親孝行な息子だと思う。

学校はお金がかかるから大変だという話から、
「うちらは(アホな)公立高校を卒業してすぐに働いて自立したから
親にかかるお金は最低限しかかかっていない。

私達って、本当に親孝行だったわね

と二人で豪語して盛り上がった。

私達ってほんと、えらいわね!って。

何年経ってもバカ話をできて、ある意味幸せである。


お互いにたまたま持ってきていた手土産を交換し、そのあと買い物を楽しんだ。

横浜ららぽは、今年の4月に入れ替わったお店が多かったみたいです。
全部の階を回りましたが新鮮でよかった。
私の大好きな堂島ロールも新しく入ったのでうれしい~~もちろん買いました。
洋服屋さんで私の好きなメーカーが入っているのですが生き残っていてよかったです。
もともとあったお店の縮小や、消えていったお店もけっこうありました。

「ああ、経営って大変なんだな~」と

思いながら、買い物を楽しんだ。

長年付き合っている友達だから、広い場所を一緒に買い物していても

ほんと、らく。

一緒に選ぶこともできれば、互いにさまようこともできる。
買おうと思う商品の価格が、モノに対して高いのか安いのかを話し合って
買い物をできるくらいだ。笑 

しゃべりまくって、買い物をして夕方になりなんとなく解散する。

心地の良い1日だった。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
どちらにも関係ない記事ですが!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
応援クリックぽちっとお願いします♪







スポンサーサイト
10:49 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

