09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カメラがきた!

2013/08/31
新しいカメラが、今日我が家にやってきた

テンションあがるわ~

この見た目が気に入りました。

Nikon 1 J2 ダブルズームキット というやつ。これ
J2NIKON

カメラに詳しくないし、あまりこだわりもないのでなんとなく
見た目が好きで、使いやすそうなものにしてみた。
値段は3万前後で探していたのでこれになったのだ。
一個前のシリーズなのかな?定価よりだいぶ安かった。

今回のカメラもおとが買ってくれた。

ケチって、「100円でもやすいお店を~」と、延々と商品を探している私を見かねて、

「あれだけ毎日使っているものなんだから気に入ったやつを買えばいいじゃない。
今回はおとが買ってあげるよ」
と言っていたのだが、あいつは前回も自分が買ったのを忘れているのか?
ありがたいボケ方だ。実にありがたい。

というわけで、

優しい旦那様に(←こんな時だけ)新しいパートナーを買ってもらいました。イエイッ


それにしても、使い方を覚えるのに時間がかかりそうです。
買ってから気づきましたが、これは俗に言う「一眼レフカメラ」というものなのでしょうか?
そうかどうかもわからずに買ったのですが、到着した荷物の箱に
「ミラーレス一眼」と書いてあり

「なにーーー」と思った次第です。

そうなのか?これはそうなのか?

と思いつつ、とりあえず取説も見ずに充電地らしきものを出して充電した。

それにしても、ダブルズームキットというだけあって、レンズが二個ついて
いるのだが、さっぱり用途がわからない。覚えなくてはいけないことが
多すぎる。 遠い場所を撮る時にレンズをつけるのだと思っていたら、どうやら
いつもどちらかはつけている状態らしい。

きっとこのブログを読んだ方は私のことをけっこうなバカだと思うだろう。笑

しかし、これが現実だ。

さっぱりわからん。

写真はほぼ毎日撮るけど、カメラにこだわりがまったくないのだ。

ある程度、良さげなやつを買えばキレイに撮れるかな、という考え方です。

とりあえず入っていたCD-ROMをPCに落として写真を撮りこめる状態にした。

sDSC_0002.jpg
はじめての撮影は近所のスーパーで買ったパセリの苗。

キアゲハの幼虫のために買い足した。
その詳細は後日。


あと、今日はお気に入りのガーデン雑貨屋さんに行ってきました。

GETしたものを写真におさめてみた。

使い方がよくわかっていないので、なんの調整もせず

とりあえずシャッターを押した。

sDSC_0003.jpg


カメラの講習に行ってみようかな。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
20:18 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わ~♪
おNewのカメラ、おめでとう♪いいな~♪
ミラーレス一眼なのね!(←わかってない私・笑)
思いがけず(笑)一眼レビューだね!
旦那さん、太っ腹~!
私も、全然わかってなく、オートでしか撮ってないクチです。(;^ω^)
これからも素敵な写真楽しみ~♪
みゆきさんへ♪
うふふ^^やっと新しいカメラをゲットしました。

私もいままでオート一筋だったのでぜんぜんわかりません。笑
せっかくカメラを買い替えたので少しでもいい面白い写真を
撮れるようにがんばりますね~!

管理者のみに表示

