07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

友達の出産。

2013/02/07
偶然にも、一日違いだった友達の出産。



一人は高校からの友達。

もう一人はトリマーの専門学校の友達。


私がのんきに犬と昼寝をしている間に

友達は刻一刻と進化していく。


母親という新しいステップへ・・




私を一言で表すと、もしかしたら

「中年の無職女」になるのではないかと思う

きまぐれに細々とSHOP運営こそできているが

それは「職」という程、貪欲なものではない。

好きなものを好きなだけ時間をかけて作っているのだから。



でも今年はせめて、「主婦」というネーミングがもらえたので

ただの無職女ではなくなった




やりたいことが多すぎて、大人になりきれていないのだろうか。

子供が嫌いというわけでもないが、母親になりたいという願望が

あまり湧いてこない。女性ホルモンの関係か?


でも、友達み~んなが口をそろえて言う。

「chizu、子供は産んでおけ!」と。

「金銭的に不安、うちは母親がいないので子育ても不安」

などと、適当な返答をしていると、これもまたほとんどの

友達がこう答える。

「なんとかなる!」


次回、そこまでしてオススメする出産の理由を

ベストテン方式で表にでもしてみようと思う。

非常に興味深い



もしかしたら、自分の価値って何かがあって、

それにプラスして表されるのかもしれない。

それが喜びや幸せを感じることになるのかなぁ。


妻 誰かの奥さん

母 誰かの親

子 誰かの子供

父 誰かのお父さん



あ、、、

愛犬家 愛犬をかわいがる人

ガーデナー 庭を管理する人




・・・




自分を表現する呼び名。

自分以外の何かありき。



・・・

ふと我に返る。


私、何が書きたかったんだっけ


あ、別々に知りあった友達が、一日違いで出産したんだった

2月3日satomiのベビー、4日あややのベビー  おめでとーーーーー


15:30 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

