06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

飾り用の小さな石鹸

2013/09/14
今年の秋冬に使う石鹸は、思いっきりシンプルな見た目のものと

デザイン石鹸と呼べそうなかわいらしい石鹸を作りたいと思う。


とても小さな、飾り用の石鹸を作ってみた。

sDSC_0186.jpg


作ってから数日経ちましたが形も普通にキープできていていい感じ。

ここからさらにカットいして一つ一つにレースやリボンの飾り付けがある

石鹸にしようと思っています


sDSC_0189.jpg

どうしてもグリーンがよくて作りましたが、天然の色素だと

確実に退色していきます。それもすごい速さで。。。

いろんなパターンや材料でやりましたが、わずかな差があるだけで

どれも3ヶ月くらいでベージュになっちゃうので長期維持はあきらめました。

ただ、短い期間でも緑色を楽しみたいので、作ったまでです。


あと、お気に入りの型でこちらも作りました。

sDSC_0183.jpg

ピンクマーブルを目指しましたが、パーツが小さいのでうまく出ていません。

sDSC_0182.jpg

でもかわいいのでこれで良しとします。笑

大丈夫、見た目は自己満足の世界だから

早く土台の方を作らなくっちゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

暑くなったり、すずしくなったり。

体の疲れがとれん。



17:01 手作り石けん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わぁ~!すごいっ!
こういうのは初めて見ました!
どんな感じの石鹸になるんだろう~。
楽しみです♪
みゆきさんへ♪
ちょっと変わっていますよね^^

私も初の試みなのでどうなるか楽しみです。
うまくできるといいんだけど・・。
出来上がったらまたUPしますね!

管理者のみに表示

