05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

行け!!皇帝ダリア

2013/10/11
成長が楽しみすぎるので、ブログ内に皇帝ダリアのカテゴリまで作ってしまった。

きっと来年も育てると思うから。

だって、こんなに大きくなると本当にワクワクする

大きくなりましたよ~~~


パーゴラを立てた6月17日には強引な植え替えによって
太い根っこを一本切ってしまい枯れそうになるも・・・
sCIMG4972.jpg


7月末には大復活

sCIMG5979.jpg


そして9月は台風であちこちおれてしまったけど・・・

sDSC_0239.jpg



添え木などをして再び復活

そして現在はこんなに立派になりました


sDSC_0663.jpg

パーゴラの低い側の高さまで到達。

sDSC_0654.jpg


脇芽から出た茎が大きくなったのでこちらの成長も楽しみです。

脇芽の茎は、台風の時に折れてしまったので、フェンスのあまり板を
使って支えています。これがないと手前へ一気に倒れてきます

大きい花がいっぱい咲くといいな~

とにかく今月に、どれだけ高さが出せるかが勝負

行け!皇帝ダリア



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

う~、成長が楽しみすぎるぅ~

22:10 皇帝ダリア | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

