06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アフリカの恵み石鹸

2013/09/20
今日の記事は、

「私の現在の体調」と、

「デザイン石鹸の工程写真」でお送りします。



sDSC_0236.jpg
  ・先日作った石鹸のパーツ


とりあえず、いま言えることは、「ちょっとだけ苦しい」

ここ数日、涼しくなって過ごしやすい~

と思っていたのに、一昨日の車中での急な涙と鼻水にはじまり、
昨日は庭に出た際、少し鼻水が出ていた。夕方に外に出た時はくしゃみ連発。

そしてもしかしたら?っていう程度のゆるい喘息。

今朝、洗濯物を干して思う。

sDSC_0238.jpg
  ・アフリカの恵みいっぱい、バオバブオイル石鹸に飾りを並べる

確実に喘息だわ。苦しいし鼻水出てきたし。

ずばり、

何かしらのアレルギーです。

外に出てなるので、おそらく花粉。


sDSC_0257.jpg


近年は私にとって厳しいのは夏から秋への季節の変わり目喘息というより

秋の花粉によるアレルギー。。。

からの、喘息。


sDSC_0259.jpg


今年は初めての場所(引っ越したから)で秋を迎えるので、どこから何が飛んできて
いるのかわからないが、かなり強い威力で何かが飛んでいる。
喘息は慣れているので「苦しい=怖い」とかはまったくない。

単純に、喘息苦しくて、いらつくわ~という感じ。
病院代やんなるわ~。とか。

sDSC_0260.jpg


自然治癒力でどうにかしたいところですが、喘息は我慢できるレベルであっても
苦しい症状を続けることがよくないので病院に行くことにした。
この季節、アレルギー科や呼吸器系は混んでいるので診察券を出しいて一時帰宅。


sDSC_0262.jpg

と、ブログを書いている間にちょうど一時間経った。

写真加工に時間がとられていたな。

部屋が暗かったからうまく撮れなかった。


あ、言い訳している場合じゃない。

早く病院に行かないと

では皆様お元気で


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
10:34 手作り石けん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
喘息ツラそうですね・・・。
私は経験がないので、わからないのだけど、
患者さんにとっては本当に大変なんでしょうね。
あまり無理しないでのんびりしてくださいね!

飾りの石鹸、こうなったんだ!
飾ってから、透明っぽい生地を流してるのかな?

体調のお話しの合間に、可愛らしい石鹸の写真で、
chizuさん(ご自身)のセンスの良さが出てますね♪
素敵♪
みゆきさん♪
そうとう苦しい時以外は、けっこう平気です。
子供の時からなので慣れました~。笑
そうとうヤバい時は救急で病院に入りますが、ほとんどが
持っている薬で治るので、ほぼ問題なしです^^
今回はアレルギーも出ちゃったので病院に行きましたが
普段は、気合で!?治っています。

飾り石鹸は、土台を作る時に乗せます。土台が固まってから飾り石鹸を乗せると、
上から透明石鹸を流す時に、おそらく飾りが浮いてきてしまうかなと思います。
土台をつくる時に飾りを乗せて固定させてから、翌日に上を流しているんですよ~♪

管理者のみに表示

