08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

テラコッタ鉢のリメイク ~ひたすら塗装~

2013/09/22
最近は、小さい苗を飾るのにハマっている。

そこで、かわいい小さなブリキの鉢を集めていたのですが
テラコッタでも塗装するとだいぶイメージが変わることに気づき、
お気に入りの鉢を作ることにしました。

前はひたすらシンプルな素焼きが好きだったけど、最近はごちゃごちゃした
感じの色合いが好きになってきたので、カラフルに。
カラフルといっても、古びた感じの塗装です。

sDSC_0278.jpg

アンティークや懐かしい感じのする雰囲気が好きなので
たくさんの色を使っていますが、どこか地味。笑
気分で色を混ぜて作っているので、仕上がりがまったく読めない楽しさがある。
きっとたくさん作ってしまうから、イベントやフリマの時に持って行こうと思います

sDSC_0280.jpg

写真用に近くにあった多肉を入れてみましたが、この鉢には断然
グリーンネックレスが似合いました。(それで写真撮ればよかったわ

この鉢は次の出展イベントが決まったので、そちらに持って行こうと思います。

sDSC_0281.jpg


昔から、塗装が好きなんですよね~。
なんでだろ。
子供のころにミニ四駆にはまって塗装して以来だろうか。。。
自分のバイクを塗ったり
バスケットゴールの壁面を塗ったり。

いまでは、玄関塗って、アイアン塗って、パーゴラ塗って。

本日はテラコッタを塗装しておりました

昔っから色を塗るのが大好きで
中学校の課題であった、美術の宿題はいまでも忘れない。
カラーパレットとグラデーションを絵で表現するというものだった。
あれが最初で、最後だな。
宿題が楽しいって思ったことは。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村★応援1クリックぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村☆こっちでもよくってよ♪


明~日もぬりぬり~イエイイエイ

22:08 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

