07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

植木鉢とテーブルの塗装~2日目

2013/10/07
先日、無駄に買ってしまったゆずの木に卵が卵が産みつけられました。

こんな季節にどうなるんだろうと思っていたけど、一昨日孵化。

小さすぎて何アゲハかはわからないけど、アゲハ幼虫一齢。

sDSC_0576.jpg

こんなに涼しくなっちゃったのに

いまから大きくなれるのかな。




今日は午後から昨日の続きをやりました。

横広の鉢とテーブルの塗装

横広の鉢は昨日の夕方に水色に全部塗っておきました。

sDSC_0593.jpg

下のダークグリーンがかすかに見える程度にしています。
後にやすりをかけた時、少しだけ色が出るように。

今日はさらにその上から白を塗りました。
スポンジでたたくように白を乗せています。

sDSC_0597.jpg
うっかり白を乗せ過ぎて緑が完全に消えてしまいましたが
あとでやすって緑を出し、少し陰影がでるようにします。

といあえず、こっちはおしまい。




お次はテーブル。

表はこんな感じに塗りました。

sDSC_0600.jpg

一度目の塗りが乾いたら、やすりでこすってユーズド感を出します。

sDSC_0601.jpg

そして、色の分かれめにマイナスドライバーで傷を入れて、
板を張り合わせた風にしている・・・つもり。笑

アップにするとこんな感じ。
sDSC_0603.jpg


裏面は見えないので防腐防虫保護のために無色の下地を塗ります。

sDSC_0595.jpg

↓このキシラ〇コは前のバージョンですが、いまは体に優しいシリーズが出ています。
次に買うことがあれば、そっちを使ってみたいと思います
sDSC_0594.jpg


下地が乾いたら仮組をして、イメージを膨らまします。


ぷ~~~っ


膨らんだイメージを頭に残したまま、二度塗りを開始。

この色を残しながらやすりをかけるので重要な色になります。

sDSC_0605.jpg


1時間ほど乾かしてからやすりかけをしました。


・・・スリスリスリ


 ・・・スリスリスリ


けっこうがんばったけど、今日は終わりませんでした・・

再び続きを明日がんばります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

おまけ。
sDSC_0612.jpg
アボカドを入れてみたけど、すっごく変になりました

こんなに似合わない組み合わせ、はじめてみた。

下手過ぎる。

明日、かわいい系にやり直します


19:50 DIY | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

