06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

テーブル塗装の仕上げ

2013/10/09
今日は風が強く、気温も高かった。

秋になり涼しくなったと先週に衣替えをしたとたん、夏日

朝から庭の土や植物を買いに行き、その流れで愛犬の
新しいフリスビーを買って、広場で一っ走り楽しんできた

どんぐり拾いもしたので、明日はそれを使って何か作ろうと思う


午後になり、帰宅してからテーブルの続きを作った。

組み立てて仕上げのやすりがけ。

sDSC_0622.jpg

脚は鮮やかなブルーのままだけど、そのままにした。
少し傷をつけた程度。
外で使うものなので、土などがあがって自然と汚れるのは早い。
だからエイジング加工は控え目に。

sDSC_0621.jpg

全体に薄めにニスを塗ってある。

sDSC_0624.jpg


荒目、細かめを使い分けて強めにやすりをかけ、古びた感じをせっせと作る。

sDSC_0623.jpg


これがすっごい時間かかってけっこうめんどうな作業です。

sDSC_0629.jpg

それでもコツコツとやって、8割方出来上がりました。

sDSC_0630.jpg

物足りなかったので、スタンプをいくつか押しました。

sDSC_0635.jpg

このあと、庭へ移動させて仕上げのやすり掛け。

スタンプも少し削って、昔押した風に

いつのまにか薄暗くなっていて、配置した写真は撮れませんでした

でも、庭に置いただけなので、近いうちたびたび登場することになるでしょう。

明日は芝生の整備だ~~~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ちなみに私がこんな派手なテーブルを作ったのは、ボートの廃材家具がほしかったから。

ボート廃材の家具はかっこいいんだけど、買うと高いので
それを目標として今回は作りました。

だいぶ似てないけどね。。。

こんなイメージで・・・

sold_teak_boat_wood_deck_mirror_top.jpg
s20121119181257_3_1.jpg
sphfb-10.jpgt02200331_0298044812363585835.jpg
sboat1.jpg

いつか買いたいな~


23:59 DIY | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

