09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台風の威力。

2013/10/18
ちょっとサボり気味になっていたブログ。

遊んだり飲んだりちょっと仕事したり庭やったりフリマやったりと

毎日忙しかったのであっというまの一週間でした。



先日の台風はビックリしました。

皇帝ダリアは補助していた側と逆に倒れかけていたし、
なのに、同じ庭にあるコチラ↓は倒れていなかったのです。

sDSC_0694.jpg

こんな不安定なのによく倒れていなかった。
水に弱い植物を全部家に入れて避難させていたのですが
その時によけておいたミントの鉢を移動し忘れていたようで
こんなに不安定な場所に置きっぱなしにしていたのです。

でも、なぜかなんともない。

本当に不思議。


なぜ不思議かって、家の裏では大変なことが起きていたのです。

早朝からおとが、、

「大変、起きて、起きてと慌てて二階へあがってきたので何かと思えば


なんと、

バイクが倒れていたのです

起きた瞬間、階段をかけておりました。

今思えば、よくこけなかったと思います。

バイクをあわてて起こそうとしましたが、半分寝ぼけていて
力が入らなかったので、おとに手伝ってもらってバイクを起こしました。
ちなみにおとはバイクの免許を持っていないので自分では判断できないから
私を急いで起こしにきてくれたのです。

バイクはがっつりずっこけていましたが、ほとんど無傷。

変わりに犠牲となったのは育成中のコバノランタナ

sDSC_0697.jpg


の、プランターでした。

助かった、たまたまバイクの横に置いていたので、
バイクがそこに転んだためにプランターがクッションになって
大きい傷がつかなくてすんだのです。

幸い、壊れたのはプランターだけで植物も無事。

にしても、なぜ、バイクだけ??

と思って考えた結果、バイクカバーをかけていたので
一瞬の突風で浮力がついて浮いてしまい、倒れたんだと思います。

それしか考えられない。

だって、バイクの隣にある水道柱(ただ置いてあるだけ)や
ウッドフェンス(白いやつ)の飾りは、立てかけてあるだけなのに
まったく動いていませんでした。

sDSC_0700.jpg


このバイク、大型なのでまあまあ重いんです。
それでも一瞬の突風にはかなわなかったんですね。
でも、正面を見てみれば風の通り道だし、可能性として
十分考えられたことかもしれません。

次はもっと用心しようと思います。

sDSC_0696.jpg

起こしたあとに車を一旦だしてバイクを壁際に置いて
車で挟み込んでおくことにしました。
もう雨はとっくにあがっていたのでカバーもはずして
乾かしがてらそのまま置いておきました。



車の後ろでは、キレイに育っていた花かんざしが乱れていました。

sDSC_0699.jpg
細い上に硬い枝茎なのでしょうがないのですが、内側まで
たくさん折れていました。
直そうとしてもポキポキ折れちゃうので、ちょっとだけ
手を加えてあきらめました。

円形にキレイに育ててブログにアップするのを楽しみに
していたのでちょっと残念。
先週のキレイなうちに一枚くらい写真を撮っておくんだったな~。

あとのまつり

また引き続き、丸くキレイに育つように根気よく
がんばっていこうと思います。

↓そんな私に応援1クリック
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


久しぶりのブログアップ。

なんか新鮮でした。笑


スポンサーサイト
20:13 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
chizuさん
あらら、倒れちゃったんですか?
カバーは風が強いとダメなんですよね
プランターが痛々しいです。
A子さんへ:
そうなんですよ~v-12
そうとうビックリしました。
場所的にも大丈夫かなと思っていたのですが甘かったです。
カバーはそういう問題があるんですね。知らなかった~。
プランターのおかげで、ステップやブレーキが曲がらずに
すんだのですが、プランターは買い直しです^-^;

管理者のみに表示

