09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

枝が自由な黒法師を購入

2013/10/24
ずっと迷っていた黒法師。

ついに購入を決意。

お店の中で一番不思議な枝の形をしているものを選びました。

sDSC_0704.jpg

大きすぎず小さすぎずのちょうどいい大きさ。

1200円でした。

テラコッタの鉢はオリジナルペイント。

sDSC_0701.jpg

晴れの日は、小さな光をみんなで分け合っております。

sDSC_0729.jpg

いつもは魚のえさ置場の上に置いてあります。

sDSC_0727.jpg


私は寄せ植えが得意ではないので、一鉢で雰囲気のでる植物が好きです。

花台の上にある緑の葉がわさわさしているのはニームの木。

何度か外で育てようとしましたが、苗が小さいせいか、とにかく弱い。
直射日光ですぐにやけたり、枯れそうになったり、暑くても寒くても
うまくいかないので、現在は室内で育てています。
大きくなったら外に植えたいのだけど、無理なのかなぁ

ニームの葉をハーブとして家で収穫できるようになったらいろいろ使えて便利。
苗自体も虫除けとして知られていますが、ハーブは顔パックやヘアパック(人も犬も)
に使えるし、ガーデニングでも土に混ぜるなどして使える。

だ・か・ら

早く大きくなって~~

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

日曜日からやっと天気が回復するみたい。

早く庭に出たいわ~。

22:50 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ほんと不思議な枝ぶりの黒法師さん♪
どうやったら、こんな形になるのか・・・
気になるぅ~(;´Д`A ```

chizuさんが選びそうな感じがするわ~
(私のイメージ)(((*≧艸≦)ププッ
のりらさんへ:
不思議ですよね~。
本来はまっすぐ伸びますよね?たぶん。
魅力的な枝っぷりです^^

> chizuさんが選びそうな感じがするわ~
> (私のイメージ)(((*≧艸≦)ププッ

↑とても正しい理解です(笑)

管理者のみに表示

