06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バラが伸び放題

2013/10/28
今日は一日天気がよく、湿った庭も乾くかと思ったけど

甘かった。

連日の雨をたっぷり吸いこんだ庭が一日で乾くことはなく、

水たまりこそないが湿りきったまま。

なんかスッキリしない。

土はパサパサしていてほしい。

なんでかわかんないけど、

パサパサしていてほしい。笑


久しぶりにじっくり見るアイスバーグは相変わらず大きかった。

けっこう切っているのだけど、変な形に伸びていってしまう。

そしてなぜか、切るほどに大きくなっていくように見える。

なぜだ

秋になり、庭の大半が日陰になるので朝でもけっこう寒い

陽に当たろうと、植物達は必死です。

sDSC_0749.jpg
アーチから伸びた「天然アーチ」。


sDSC_0746.jpg

太陽を求めている感が強く伝わってくる


sDSC_0751.jpg
正面もとんでもない樹形。

素人に地植えの厳しさを教えてくれるアイスバーグ。

sDSC_0750.jpg
なんで二階で手を開いたような形になっているのか。
まさに「手のひらを太陽に~♪」だ。

そう思って見ていたら、木のお化けみたいに見えてきた

ここの剪定は明日だな。
寝る前にイメトレしておこう。



そろそろ地植えにしようとしていたバラの鉢をひっくり返そうとした。

あれ?庭に鉢がくっついている。

鉢から根がでて下に貫通していたのだ。

sDSC_0743.jpg

吐きそうなほど大きなナメクジがついていて塩攻めにした。


根がはりまくっていたバラは、アイスバーグの隣に植えることにした。

夏にトマトを植えていた場所なので適当な広さが残っていたのだ。

sDSC_0747.jpg
ひとまずここで大丈夫かな。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

寒い中、外に出続けていたせいか、

風邪っぽい。のどと耳が・・

早くねよう・・
23:29 バラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

