03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

秋の庭と、のど風邪。

2013/10/29
のどが痛くて6時前から起きている。

いつもよりだいぶ早い起床。

もう少し寝たかったのだが、のどはけっこう痛いし耳も痛い。

それに、おとのいびきがうるさかったので眠れそうになかった。

強制的に起床。

昨日撮った写真でもアップしてみようと思う。



まずはヒューケラ。

この赤いやつ、どこいっても高いので(といっても500円くらい)
迷っていましたがついに買った。

ベリースムージー

sDSC_0759.jpg
もう少しボリュームがあったのですが天候が悪く玄関で一週間放置していたので
色も落ちてこんなに小さくなってしまいました

sDSC_0760.jpg
いまのところ、小さすぎて存在感がありませんが、どうにか育って
復活してくれることを期待しています。


庭の入口に植えてある初雪かずら。

sDSC_0761.jpg


新芽のピンクや白がとてもかわいくて気に入っています。
一年近くこの場所で育てていますが、うちでは成長はゆっくりです。
場所が合わないのかな?
sDSC_0762.jpg


お次はアガパンサス。

7月に買ってきて少し大胆な植え方をしましたが(笑)いまも元気です。

だいぶ成長しました。

7月
sCIMG5551.jpg

現在
sDSC_0764.jpg
一緒に植えてあるカランコエもモリモリになりました
アガパンサスが咲くときにカランコエもいっしょに咲くといいな~。

アガパンサスの鉢の横に流れているのはディコンドラ。

とても長くなっています。

sDSC_0766.jpg
銀色の葉はいまだに好調。
最近はさぼっていましたが、マメに枯葉を摘んでいると
とてもキレイな色になります。
玄関が暗い時の写真なので色味が変でキレイさが伝えられない

いずれまた撮りなおします。



こちらは、我が家では数少ない寄せ植え鉢。

sDSC_0754.jpg


先日ペイントした鉢に、気に入った植物を見つけては少量づつ入れていました。

だいぶうまってきました。

sDSC_0755.jpg
多肉質な植物だけで成り立っています。


鉢の近くにいるカマキリ。

sDSC_0756.jpg
最近はこの子しか見ていません。

常に3匹くらいいてくれると助かるのですが寒くなったので減りました。


壁に上るカロライナジャスミン。
sDSC_0753.jpg
寒さと台風の影響で新芽が傷み、成長がとまってしまいました。



多肉やサボテン用の素焼き鉢

sDSC_0736.jpg

一つ一つ違うものが出来上がるので作っていてとても楽しい。

来月のイベントにも持って行きます。

sDSC_0741.jpg

最近多肉植物にも手を出し始めたので(禁断の!
このような鉢づくりにはまっています。

おかげで爪の隙間がいつもすごい色をしています。
塗料が爪の隙間や甘皮に入ると、たわしを使ってもなかなか落ちない。
手袋は途中でめんどくさくなってはずしてしまうので毎回手が汚れます。

現在、けっこうな数の多肉植物を育てていますが、
世話重視で写真がまったく撮れていない。
季節の草花やバラなどとはまた別の魅力で
いつものガーデニング同様、こちらもなかなか楽しいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村☆応援ワンクリックお願いします~^-^


ああ、、、

病院が開くまであと二時間。。。

のどが麻痺してきた感じ。

鼻もつまってのどがカスカス

早く薬もらいに行きたい。。。

07:12 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

