05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

セール品のお花たくさんGET♪

2013/11/02
やっと風邪が治ってきた。

体力不足で回復までに時間がかかる。

運動しよう、今週からしよう、と思うだけで全然実行できていない

体力不足はしばらく続いてしまいそうだ。

冬はもっぱらインドア派。

・ * ・ *


体調不良中でも、やりたいことはたくさんある。

初日はさすがに寝込んでいたが次の日にはちょっと体調が良かったので
忘れかけていた球根を植えた。

sDSC_0779.jpg
先日、ペットエコザガーデンの青空市で買ったもの。
目玉商品に並んでいた球根の中からフリフリのを二つ買った。

sDSC_0783.jpg
なんと、100円、ありえない安さだった。



今日は、昨日見つけた花屋さんに再び足を運んだ。

タイヤ交換に行く途中に見つけた園芸屋さん。

昔ながらの雰囲気でお母さんが一人でやっている。

季節の花が状態よく(←ここ重要)お手頃価格で売っている。

カラーリーフを少しだけ買った。

ここはきっと常連になると思う。




その帰りに別用でホームセンターへ寄りました。


そしたら~

買うのを迷っていたゼラニウムがお買い得コーナーに置いてありました


ワオッ

入荷されて間もなく見つけて、ほしいけど、、、799円か~

と迷っていた。

でも「いずれ季節が過ぎるころ、一つくらいは売れ残って下界へ舞い降りて
くるんじゃないの?」と思い、とりあえず様子見をしていました。

もし、ラス1になっちゃったら、その時にもう一度考えて
本当にほしかったら買おうと思っていました。

もう早降りてくるとはねっ

予想より一ヶ月早かった。笑

「ゼラニューム トスカのチェリーレッドWアイ」
sDSC_0795.jpg
この発色たまらないわ

こちらは予定になかったけど思わず買ってしまった
「ゼラニューム アメリカーナのライトピンクスプラッシュ」
sDSC_0796.jpg


ついでに同じコーナー(おつとめ品)にあった、間延びしているパンジー&ビオラ。
sDSC_0794.jpg
変わり咲きやシックな色を中心に選んで、一個だけ明るいオレンジを買いました。
メーカーのシリーズものは、色も咲きっぷりもいいのでこれから切り戻して
バンバン咲いてくれるのを楽しみに植えたいと思います。

sDSC_0791.jpg
今日は雨が降ってしまったので、枯葉、枯れ枝の処理だけしました。

明日は植え替えだ~

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村☆応援クリックお願いします^^


今年は野球が熱いですね~。

巨人×楽天!!

さぁ、どうなるか~~~


20:06 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
よかったねぇ~♪
ゼラニュームがゲットできて!
ピンクのほうも下界に降りて
来てたのかな(((*≧艸≦)
おつとめ品も素敵だし~♡

これで、風邪も治っちゃうかな?
お大事にね_(._.)_
のりらさんへ♪
もちろんピンクの方もですよ~♪

久しぶりに大満足なお買物でした^-^
風邪も吹き飛びます!ウフフ

管理者のみに表示

