05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

庭の整備とクレマチス日枝の開花

2013/11/03
今日は少し暖かい一日でした。

久しぶりに連休をとれたおと(旦那さん)と一緒に庭の整備。

おとにはパーゴラの塗り直しをお願いしました。

sDSC_0808.jpg
皇帝ダリアはとっても大きくなって蕾をたくさんつけています。

後ろから

「おと~、後ろから撮るけどO脚目立つけどぉ~ いい?」

と言ったところ

無言で足が動きました。

sDSC_0811.jpg
うける。


美脚(笑)の横にうつっているのは・・・


sDSC_0813.jpg
多肉達。

うっかり強めに集めてしまいましたエヘヘ

一つ買うと、それはもうかわいくて増やしてしまった。

この先どうなることやら・・  



昨日買ったビオラのうち、一つをディコンドラの鉢に植えました。

sDSC_0800.jpg

ここはずっと夏の間サフィニアがキレイに咲いていてくれたのですが、
ついに季節が終わって枯れてきたので、ビオラと、この小さい花なんだっけな
・・・とにかく小さいのを二つ入れました。

ビオラは切り戻したので、いまは地味ですが赤紫と紫のキレイなグラデーションです。

そうそう、ディコンドラが長くなりすぎていたので思い切ってカットしました。

sDSC_0798.jpg
超バッサリ!!
大失恋くらいの勢いでカット

とてもスッキリしました。



庭のゴミを拾いながら裏の通路へ行くと・・・

春まで咲かないと思っていたクレマチスがなんと開花していました。

なに~!

秋冬で咲くタイプなんてこと、完全に忘れていた。

裏の通路の花台でひっそりと咲いていたクレマチス日枝。

慌てて玄関に連れてきました


sDSC_0801.jpg
咲いてる感がまったくない。笑

この地味さが好きで買った日枝。

静かなたたずまいが気持ちを落ち着かせる。

sDSC_0806.jpg
控え目で真っ白な蕾が開くと、、、


これまた控え目に真下を向いて咲いている。

sDSC_0804.jpg
上の方に二つ咲いています。


下からのぞくと、なんとも言えないおいしそうな色合い。

いちじくを半分に切った時に似ていて、おいしそうにしか見えない

sDSC_0807.jpg

陽当たりが良いところで育てたら、もっと赤みが強くなるのかな?

満開になったらどんな雰囲気になるんだろう~。楽しみ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


本日、楽天日本一!

男っぽかったですね~、楽天。

久しぶりにスポーツを見て興奮し感動しました


明日は雨だ。ガーデニングはお休みかな。
スポンサーサイト
23:04 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
日枝だぁ~\(◎o◎)/!
そそ、このイチヂクな感じが素敵で
欲しいと思ってるクレマチスです♡
やっぱり、素敵ねん♪

素敵と言えば・・・
ディコンドラの散髪(あ、小さな花は
アリッサム?)、旦那さんの足、

そして、たくさんの多肉たち!!

また、よかったら多肉も紹介してね。
のりらさんへ*
日枝とってもかわいいですよ~。
並べるポジションによってはまったく目立ちませんが^0^;
 
小さい花、そうそう!アリッサムだ~。
ありがとうございます。札をなくして名前を忘れていました。
 
あと多肉さん、順番に紹介していきますね。
のりらさんのとこは、のざらしがけっこう多いんですね。
ということは、雨もあたっていますか?
いま、その対策をあれやこれやと検討中です。
のざらしでいけるならそれでいきたいな~と^^。


管理者のみに表示

