04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013クリスマス水槽 ~レオパードゲッコー~

2013/11/16
レオパードゲッコーの水槽です。
900のケースバイケースを使っています。
sDSC_1001.jpg

夜行性なので、昼間は寝ています。


ですがしばらくすると水を飲みに起きてきました。

sDSC_1012.jpg


人間でいうところの「夜中にのどが渇いて水を飲みに来た」みたいな感じだと思います。

名前はビー。3匹いますが、ビちゃんが一番よく見かけます。

プーというのもいますが、食べる時以外、ほとんど見かけません。笑

みみはその間くらいの頻度で見かけます。


ガラスのない上部からも写してみました。

sDSC_1011.jpg
レオパードゲッコー 和名(ヒョウモントカゲモドキ)
よく、「レオパ」と略されています。
ちょっと考えちゃうと「ヒョウ」・・・。
ま、そこはあまり考えないようにしていきましょう

ビーはノーマルなレオパードゲッコーです。とくに変わった特徴がない標準的な色と柄。
ビーの、これ以上ないノーマルっぷりが好きです。
ヒョウモントカゲモドキ、名の通りの姿。

昔はノーマルとハイイエローは違う扱いでしたが、現在は長年の交配によって
作られた体色・柄がたくさんあるので、色だけでいうとハイイエローがノーマルの
個体と認識されていることが多いと思います。
私がはじめてレオパを触った17,8年くらい前は、ハイイエローでも
少し高値がついていました。ノーマルはもっとくすんだ色でノーマルとして
販売されていました。その当時はまだ、国内のCB(ブリード個体)が
少なかったからかな?と思います。
いまでは、もはやヒョウモンではないヒョウモントカゲモドキがいっぱいいますので
たまにペットショップで見かけるとレオパだとわからない時があります。笑

みみとプーはタンジェリン(オレンジ色の系統)ですが、今日も部屋に
閉じこもっているので紹介はまたいつか・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑応援1クリックいただけるとうれしいです

スポンサーサイト
23:32 ヒョウモントカゲモドキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ビーさんの立ち姿。。。
もっさりした感じで、かわいい♡
こんなにプクプクしてるんだね~。
ペットショップで見かけたのは、もっと
痩せていたような・・・?
何かと勘違いしてるのかもしれない・・・
(^^;)

以前、ベルツノガエルを飼ってて、、、
巨大化しすぎて手に負えなくなり
ペットショップに引き取ってもらったことが
あるんです。←なんのこっちゃ

長くなりましたが、要するに
ビーちゃんがカワイイということです。
´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…
のりらさんへ*
歩きもけっこうのんびりで癒し系ですよ~♪
痩せているのもいるかもしれませんね。体調悪くて
食いつきが悪いと痩せていきます。ただ、しっぽに栄養を
ためておけるのでそう簡単には痩せないかな。

ベルツノがいたんですね~。そんなに大きくなったんですか!?
きっと大型になる種類だったんですかね^^見てみたかった~。

管理者のみに表示

