03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

爪蓮華って・・・

2013/11/21
昨日は二日酔いで丸一日つぶれてしまった。

一昨日の夜、5年ぶりに会う友達と、他の友達のOPENしたお店に
お祝いで行っていました。たくさん飲んでたくさんしゃべってとても楽しかったです





わが家に新しく仲間が加わりました。

爪蓮華というお花です。

<ベンケイソウ科 オロスタキス属 多年草(多肉植物)>

なんじゃこりゃー。

という面白さと不思議さだけで購入した爪蓮華。

先日、花屋さんで見かけた時におと(旦那)がほしがっていたのだけど、あんまり
キレイに見えなかったというか、飛び出てばっかりの花で、魅力がいまいち
わからなかったというか・・笑

でも、違う花屋さんで見た時にかわいく見えて、それでいて先日見たお花屋さんの
半値だったので思わず手に持っていた

sDSC_1131.jpg
確かにカワイイんですよ、この花は。

星型に咲いていて私の大好きなペンタスみたい。

小さい花がいっぱいの集合系の花。

ただ、ちょっと変わってるよね、この集合系。

あ、ちなみに私が勝手に集合系って言ってるだけで何の専門用語でもありません。

sDSC_1130.jpg

ブットレアもこんな感じですが、イメージがだいぶ違う。
かろやかにしなだれるというより、根本から花が伸びて葉が多肉なことで
だいぶ重そうに見える。

sDSC_1132.jpg
そして、この穴というか新芽?というか、いったいなんだろうか?

う~ん。。。

なにかがちょっと違うような、違わないような。笑

でもま、面白いから育ててみましょう。

ということで、まずは鉢選びから。

明るい葉の色と白い花なので、この鉢はどうかな?

sDSC_1137.jpg
鉢にポットごと入れて合わせてみる。

sDSC_1140.jpg

だいぶ飛び出すけど色味が合ってる感じがするので良しとしよう。

うん、これで決定

さっそく苗をポットから出して鉢へ植え替えた。

sDSC_1143.jpg

ビミョーな仕上がりですが、このまましばらく置いてみます。

育て方でも調べつつ、なにかかわいく見える方法を考えよっと。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

今日は昨日の分も一日せっせと働くぞ~~~~

10:58 多肉植物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
よろしくお願いします☆
chizuさん、おはようございます。
昨年冬のTOMOKOさんのイベントでお隣さんでご一緒でしたdown the lightのkaeです。
11/30の自由が丘手作り雑貨展でまたご一緒させていただきます^_^
あと少しですね。がんばって準備しなくっては☆
またお会いできるの楽しみです。当日はよろしくお願いします!
kaeさんへ
お久しぶりです♪
またご一緒できてうれしく思います。とてもかわいいキャンドルを
いまでもはっきりと覚えていますよ^^
当日までお互いがんばって準備をすすめましょう♪
こちらこそ、宜しくお願い致します。

管理者のみに表示

