09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新作石鹸熟成中ロイヤルミルクティ&冬のシャワー

2013/11/19
先日作ったロイヤルミルクティ(仮名)と冬のシャワー(仮名)

順調に熟成中です。

寒くなってから今年はじめて作ったので保温の温度がちょっと心配
でしたが、鹸化はしっかり進んでいるようで安心。

作って二日後に型だししてその半日後にカットしました。


アフリカの恵みがつまったロイヤルミルクティソープ。

茶葉を漬け込んだオイルをベースに使い、ゴートミルクを混ぜ込んでいます。

sDSC_1159.jpg

スモークピンクな色合いはシナモンパウダーです。
ベージュのツブツブが出るかなと思ったのですがなぜかいまのところスモークピンク。
カワイイ分にはうれしい限りなのでこのままだといいな~と思っています。
香りは、濃厚な甘さの中に少しスパイシーな香りがします。

上からみるとこんな感じ。

sDSC_1157.jpg
グリセリンソープにカレンデュラハーブが入っています
少しはフルーツっぽく見えるかな


お次は冬のシャワーソープ(仮名)。

sDSC_1162.jpg


下の方は竹炭とカロチンソープをコンフェ用に砕いておいたものを使っています。
上に乗っているのはグリセリンソープを長細くカットして3本並べました。

sDSC_1160.jpg

オリーブオイルをメインに、私が思うゴールデンチームを入れています。笑
アボカドオイル、スイートアーモンドオイル、ヘーゼルナッツオイル、シアバター。

冬はこれで間違いない

作るのがちょっと遅かったので、この二つの石鹸を使えるのはクリスマスごろかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

今日も寒いけど一日がんばるぞ~

10:32 手作り石けん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

