03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

多肉植物の小さな寄せ植えと、使える花台。

2013/12/07
先日、花台を買いに100均に行ったら、いいものを見つけました。


まずは私が目的としていた花台。

sDSC_1356.jpg

私が唯一100均商品でリピートしているものかもしれない。

シンプルで地味で実用的。

錆びるのは早いけど見えない感じで使うのでほぼ問題ない。

たとえば休眠中の植物を庭の片隅にそのまま置くと、きまって

なめくじの住み家となる。

sDSC_1357.jpg

それが、これ一つ置いておくことで解決。

ぜんぜん目立たずに高さを出せる。

sDSC_1359.jpg

主張がないのが最大の利点。

sDSC_1358.jpg

見せる系の花台が足りない時でも、一つくらいなら違和感なく間に置ける気がします。



                    


今回、花台を買いにいって見つけた商品はこちら。

sDSC_1345.jpg

ダイソーとセリアの両方に行ったとのでどっちで買ったのかは忘れてしまいましたが
こんなかわいいブリキものが安く買えてなんだか得した気分でした。

長持ちするかわからないので、とりあえず一つだけ購入。

さっそく外で使ってみることにしました。

最近はまっている多肉植物で寄せ植えを作ります。

sDSC_1346.jpg

準備した土は、多肉植物の土(穴の開いていないブリキなので軽石多めのやつ)。
植物は、ロゲルシー、オーロラ、星の王子、セダムを使いました。

sDSC_1347.jpg
左から、ロゲルシー 星の王子 オーロラ


sDSC_1350.jpg

出来上がり。

高さの出る3種を入れたので、下が淋しくならないようにセダムを入れました。


sDSC_1352.jpg
春ごろに、セダムがこぼれ出てくる予定。


sDSC_1351.jpg

上の段が今回作った寄せ植えポット。

下の段のポットは、以前自由ヶ丘のブリキのジョーロへ行った時に買ったもの。
それにお気に入りの多肉を入れてあります。
ブリキのジョーロ(園芸ショップ)はとってもおしゃれで素敵空間のお店です。
お店の名前通り、ブリキの商品がたくさん並んでいます。
久しぶりにまた行ってみよ~っと。


sDSC_1354.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村★応援1クリックお願いしますゥ~^0^


オマケ

ポストの上のクリスマス飾り。

sDSC_1365.jpg

sDSC_1363.jpg



13:29 多肉植物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ナメクジ回避の花台、便利そうだね!
私も探してみよう~♪

ブリキの引っかけるやつは、セリア産だよ。
お揃いです(^-^)

多肉の寄せ植え、かわいいね♡
のりらさんへ★
そうなんですよ、これだけでナメクジとの遭遇率が
一気に下がります。うちは日陰が多いのでジメジメしているから
すぐに出てきちゃうんですよね><
だからこの花台には助かっていますよ!

ブリキポット、セリア産でしたか!
お揃い~♪うふふ~^^

管理者のみに表示

