03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ほしかった多肉植物を大人買い!

2013/12/08
近所にあるオシャレ園芸ショップが冬季休業に入るとの情報。

SOLSO FARM。 また春ごろに営業を再開するらしい。

2週間くらい前に行った時、今日が今年最後の営業日だと聞いていた。


昨日は従妹夫婦と私達夫婦とで忘年会をしてガッツリ飲んだのだが
今日はお店の最終日だったので気合で起きて行きました

ズバリ!

行ってよかったです。

店内の雑貨と植物がほとんど30%オフになっていました。

なので、ず~~~~っとほしいと思っていたアエオをゲット。

sDSC_1380.jpg

前からほしかったのですが、高くて手がでなかったのです。
でもこの容姿が私にはツボすぎて、どうしてもほしかったので、

30%オフならもう買うしかないか

今日でお店も終わっちゃうわけだし。

ということで、ゲット。

他で見かけたことがないので相場もわからずじまいですが、
ここまでほしいと思う植物にもあまり出会わないので購入してよかったです。


今日は最終日だったからか、多肉の袋売りが置いてあって一袋1000円。
中身はだいぶイッちゃってるのが多かったけど、大きい株がほしかったので
2袋買いました。この内容なら一つも文句はない。

sDSC_1378.jpg
ずっとやりたかった、大きい多肉の寄せ植えを作ろうと思います



あと、たまたま見つけたこちら↓。

奥の方に、ぼそっと一つだけ転がっていたのですが、私には輝いて見えました

sDSC_1383.jpg
状態は今一つですが、大事に育てていればいずれキレイになると思うので
こちらも奮発してゲット。

sDSC_1382.jpg
この手の形というか、私はどうやら幹に弱いようです。


店内を何度も行き来して、いろいろ選びきれないでいたのですが、
途中でおとが「誕プレにしてもいいよ」と言うので調子に乗って買いまくりました
よかったわ~、誕生日プレゼント保留にしといて

sDSC_1381.jpg
これも来年に期待を込めて購入しました。おんぼろすぎてよくわかりませんが
おそらく、たまつづりですかね。


ユニークな形をしている鉢。家にも一つあってフクロカズラを入れていますが
こう見えて使い勝手が良いので、同じものですがもう一つ買うことにしました。
sDSC_1390.jpg
だってセールだしィ~


お次は一目ぼれした不思議な模様の鉢。

こちらは植物入りでしたが安かったので迷わずゲット!
もう祭りじゃ~~~~ と心の中で叫んでいました。



sDSC_1385.jpg



瀕死のセンペルビウムも、これだけ入って525円!
 
sDSC_1393.jpg

おそらく復活できそうだし、もし半分だめになっても損はない

そんなこんなで買い物を存分に楽しんだ一日でした。

今日は本当に行ってよかった~

sDSC_1374.jpg
sDSC_1396.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

誓います、しばらくは、植物を買いません。

家事と仕事をがんばります。

21:05 多肉植物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
多肉祭り♡
たくさんの多肉GETおめでとう!
これだけあればホッカホカ気分だね。

それがね・・・
植物見たら欲しくなるんだよぉ~
ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
のりらさんへ:
エヘヘ、ありがとうございます^0^

やっぱりですよね~。

ほしくなっちゃうんでしょうね~。笑
十分に気をつけたいと思います。

管理者のみに表示

