10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

植え替えた斑入りアエオニウム

2013/12/19
先週に植え替えたアエオニウム・カステロパイバアエ。

枝も細くかっすかすな感じだったので、買ってきたその日に
5本ほどついている枝がしんなりと折れました。

その枝を別にしてすぐに植え替えたものです。
sDSC_1459.jpg
枯れちゃったらどうしよう・・・と思っていましたが
植えて一週間経ったいま、なんの変化もありません。
大丈夫ということなのか??
急にしな~と枯れる種類ではないので
まったく状況がつかめません。

メインの親株はちょっとクールな鉢に入れました。
sDSC_1457.jpg
こちらもなんの変化もないのでイマイチわかりませんが
枯れてはいないので大丈夫なのだと思う。

sDSC_1453.jpg

どちらも窓際の明るい場所に置いています。
少しでも陽があたって新芽が出てくるといいな~


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村☆応援1クリック励みになります♪


部屋の中は比較的あたたかいので、葉っぱから新芽があちこちで
出てきています。

sDSC_1433.jpg
この不思議なかわいさが多肉植物の醍醐味



12:58 多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

