09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

10年ぶりくらいに書く年賀状

2013/12/27
10年ぶりくらいに年賀状を書いた。
結婚して家を35年ローンで買ったので、はりきって書くことにした。

せっかくなので、写真入りのものを作りました。
印刷は若干高かったが、書くと決めた時期が遅かったのでしかたあるまい。
午後一までに出せば当日中に出荷してくれるお店で頼んだ。

来年も年賀状を出すとすれば、もっと早くに申し込もう。


私は年賀状用にバイクと一緒に写っている写真を撮りました。

sDSC_1851.jpg

本当は景色のいいところへ行くか、花壇の前で撮ろうと思っていたのだけど、
この寒さで移動する気にもなれず、駐車場でそのまま撮りました

今時の写真印刷は便利ですね。ネットでピッピですぐに出来上がる。
自分の家の古いプリンターで四苦八苦するより10倍は楽かと思います。
写真を入れ込むデザインフレームはたくさんあるデザインの中から選べました。
自分で写真を入れ込んで申し込む入稿タイプなので、やり方自体は簡単でした。
が、アングルや色味を気にして写真を選んだり配置したので、結局入稿するまで
1時間くらいかかってしまった。

注文した印刷のスタイルは年賀状への直接印刷。
家で宛名を印刷する予定だったので、厚さを気にしてそれにしました。
写真のような仕上がりのタイプだと張り合わせなのでハガキに厚みがでるのです。
うちのプリンターは古いのでその厚みをクリアできないとふんで直接印刷にしました。


年賀状への直接印刷は、もしかしたら仕上がりがチープかな~と
思っていましたが、さすが印刷屋さん、ぜんぜんキレイで充分な仕上がりでした。


sDSC_1862.jpg
私のバイク写真はこんな感じ。

おとはリビングでコナンとモモイと一緒に撮りました。



なぜ、こんな男と結婚したんだとケンカをするたびに毎回思うが、

一つくらいはいいとこもあった。(一つか

こういうのを喜んでやってくれる旦那で本当によかったと思う。


sDSC_1861.jpg
馬のかぶりものをして撮りました


昨日の昼間に手書きのコメントを書いて、郵便局へ出しに行きました。

せっかくだから元旦についてくれるといいなー。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


中年夫婦のアホみたいな年賀状。笑

新年から皆に笑っていただければ幸い。

11:32 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

