04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

愛犬の歯の治療>< 歯周病など。

2014/01/07
お正月は5日ほど食べまくって終わった。

三日目の朝にはだいぶ食料も減ってきて、普通な二人分となった。

元旦はこんな感じでした。二人だけど!→

3日目の朝。。。
sDSC_1977.jpg

日本酒も飲み干したので朝シャン。

sDSC_1980.jpg

最近モモイはオットマンの上が気に入っているようで、私達の食事の時は
いつもここにいて見張ってきます

そんな、

食いしん坊のモモイですが、ついに歯が悪くなってきました。

歯を磨いてはいるのですが、歯周病らしきものが進んで、歯磨きも届かなくなり
霧吹きを水鉄砲のようにして水でゴミを流していましたが、もう限界が近かったのです。

sDSC_1981.jpg

汚れがたまりやすく、歯石が多くつくようになり歯茎がガッツリ上がってしまいました。

sDSC_1986.jpg
ここの二本の歯が問題だったのです。少しぐらつき始めていました。

sDSC_1991.jpg
その影響か、もともとすきっぱだった前歯の正面もすんごい開いちゃいました。

もう限界だな。年末にそう思っていました。

歯は専門医でお願いしたかったので、良さげな病院を探して行ってきました。


1月5日、正月早々動物病院へ

偶然にもその病院のある場所は、昔実家のあった地域から近かったので
道に迷うこともなく高速を使って40分くらいで到着しました。

sDSC_1997.jpg

ちなみに、予約制なので前日の電話で受け付けをしています。
たまたま電話に出てくれた方が歯科医師さんだったらしく、すっごくわかりやすい
説明をしてくれたので、そこで予約を決めました。


診察をしてもらうと、歯石取りなどで歯を抜かずに残したままいけそうだと
いうことになり、全身麻酔ではなく、鎮静麻酔という、やや軽めのもので
処置をしてもらうことになりました。
うちではベイビーモモイと私達夫婦に毎日ちやほやされていますが、
実際のところ若くはないので全身麻酔は避けたかった都合上、一安心。

いろいろ説明を聞いたあと、血液検査で問題がなかったので
処置をしてもらうことになりました。
体調や検査結果のお話は獣医さんがしてくれて、歯の方は歯医者さんが担当します。
sDSC_2011.jpg

だいたい2時~3時くらいに終わるという話だったので、近くにあった
ハングリータイガーでお昼ご飯を食べて時間をつぶしました。

sDSC_2004.jpg

終わったら電話をもらえると言われていたのだけど、もらえなかったので
3時になり病院へ戻りました。

すると!!!

「あれ、いまからはじめると思います」と看護師さん。

 え・・・ 

夫婦で目を合わせて固まる

いやいやいや、話がぜんぜん違うから

「今日は歯の患者さんが少ないから早くにはじめられる
と思うので2時~3時くらいまでには終わると思いますって言われました、さっき」と
私達は口々にそう言いました。

確かにそう言われたよね? 夫婦で確認し合う。

だって、戻る時間がわからないと困るから終わりの時間を聞いたわけだし・・・


看護師さんは謝ってくれていろいろ話しつつ、困った顔をしていた。

その間、お医者さんは一人も出てこなかった。

これがこの病院の形・・ なのかな。


先生はとても感じの良い方だったけど、正直怒りがこみ上げてきました。笑

私の顔はガッツリひきつり、「どうしましょう?こちらでお待ちになりますか?」
という看護師さんに愛想笑をする余裕もなかった私は大人げなかったかもしれません。

だいたいじゃあ、いままで犬を数時間あずけてた意味はなんですか?って話です。

そしてこれから1時間半ですか???

よ~~~~っぽど文句を言いたかったですが、そこは我慢しました。

いまから犬の命を預けるからです。

顔がひきつったまま、病院で待つことにしました。

その後、処置もすぐにはじめてもらい、予想より早く終わりました。

モモイが元気に帰ってきたので一安心。その顔を見て怒りが50%引きました。

終わったあと、歯医者さんの説明もわかりやすく、処置も満足のいく仕上がりでした。

処置前後の写真をプリントしてくれて説明をしていただき、その後の歯のケアの
相談にものってくれます。良心的な対応で、優しい歯医者さんです。
名札に「歯科医師」と書いてありました。獣医さんは「獣医師」と書いてあります。
ただ、「歯医者さんって動物の処置していいのかな?たぶんいいのかな?
という謎も残りましたが、とてもいい先生だったと思います。

sDSC_2009.jpg
一日経って腫れもひき、モモイの歯はピカピカになりました。
体調もいつも通り元気であります。

めでたしめでたし。

お会計が気になる方は一番最後を見て下さい♪明細UPしてます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←応援1クリック励みになるので1ポチお願いします


おまけ1 病院内で見つけためぐりんさんのイラスト
sDSC_2007.jpg

うちのSHOPバナーを作ってくれた、めぐリンプリントアイランドさんのイラスト。
苛立ち120%くらいの時に、おとが見つけて「これ、おかのバナー作ってくれた
人の絵じゃない?」というので見てみると、見覚えのあるタッチでした。
このイラストを見て笑顔になれたのでよかったです。
ありがとう、めぐさん。というか、よはんさん。笑


おまけ2 お会計明細

sDSC_2015.jpg
sDSC_2014.jpg

おしまい。



スポンサーサイト
00:38 コナンとモモイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
病院に預けるのって、普段いつも家に居る子&こちらにとっても
すごい心配な時間だものね。
検査にしても治療にしても、病院のゲージに入れられる事は
ストレスになるから、その時間を少しでも短くしたいのに、
今回の事は怒って当然!
良く我慢したな~、って思いました。私なら言っちゃいそう。(*`д´)
結果が良かったから怒りも収まったものの、
病院にはそういうのも、気にしてほしいよね。
みゆきさんへ★
そうなんですよ~。
無駄に3時間もモモイはケージに入っていたという現実。
うちはしばらく旅行にも行っていないので、わんこをどこかへ
預けるということ自体、数年ぶりだったんです。
シャンプー&カットも自宅でやっているので。

予約したのにね~・・T_T;という気持ちと、
話が違うじゃないのよ~っていう気持ちでいっぱいでしたが
なんとか持ちこたえましたよ~。笑
モモイが元気だったので本当によかったです^^

管理者のみに表示

