04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

虹の玉の斑入り?

2014/02/25
オリンピック選手、帰国しましたね~。本当にお疲れ様でした。

まおちゃんの会見がけっこうおもしろかったですね。外国記者が

「森喜朗元首相の件」を聞いていましたが、あれの返答がよかったです。


今回の冬季オリンピックは、驚いたりうれしかったり、感動もたくさんしました

いろんな意味で印象に残ったオリンピック。

フィギュアスケートの採点の謎や、アイスホッケーの得点・誤審の謎も

少し尾を引きましたが、まあそれも自国開催のあるあるなのかなと。

東京オリンピックではそのようなことがないといいです。

若手選手からベテラン勢までメダルをとれてよかった。

スノーボード、これからがもっと期待できそうですね!

次回の冬季オリンピックが今から楽しみです




あ、話が長くなっちゃった。

虹の玉、虹の玉っ。

sDSC_3106.jpg

仕立て直すのに取れた葉をお皿にころんとしておくだけで、

調子の良い葉からは、芽や根が出てきます。


で、虹の玉が転がっているところから不思議ちゃんが一つできました。

sDSC_3111.jpg

斑入りっぽいんです。

虹の玉のピンクバージョンが、オーロラと言って、「斑入り」という
くくりみたいなのですが、なぜピンクが斑入りなのかがわからない。
調べてみたけどあまりはっきりしたことがわかりませんでした。

sDSC_3110.jpg
ということは、これはもう少し大きくなると斑入りではなく
薄い色合いの虹の玉、つまりオーロラになるってことでしょうか?

どうにか枯らすことなく育てていきたいと思います。


春が近くなってきたので、小さな葉がいろんな苗から出てきています。

sDSC_3108.jpg
ふっくらして白くてカワイイ。

小さい芽を集めてミニミニの寄せ植えでも作ろうかな


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリック感謝です!!


オマケ
今日、たまたま気づいたのですがカメラに「逆光モード」がありました。
窓辺はいつもこれで撮れば、こんなに普通に撮れていたのだ。
今までなぜこういう機能を調べようともしなかったんだろ
sDSC_3107.jpg
21:58 多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示