03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬は犬も寒いのよぉ~

2014/01/10
今日も冷えますね。

犬は毛があるので寒がらないという方もいますが、

実際はとても寒がります。

sDSC_2108.jpg



室内犬として生まれて、ぬくぬくと育ってしまったからでしょうか。

まぁ、私の個人的な感覚としては、人もそれぞれなので犬もそれぞれなんだと思います


ただ、イヌなので、

散歩に行く時は極寒でも、ものすごい元気になります。


コナンはすぐに帰りたがりますが・・


うちは今シーズンからガスストーブをやめたので部屋があたたまるまでに
けっこう時間がかかります。灯油ストーブは灯油を買ったり入れ替えたりが
めんどうなので、いまのところ使っていません。

灯油を保管する場所も見当たらないし。。。

sDSC_2160.jpg


で、8~9年間、冬はガスストーブで育ってしまった愛犬達は
気温の低い朝、寒くて震えるというまさかの事態に

エアコンは部屋があたたまるのに時間がかかるし、ガスストーブのように
直接的に暖かいとはちょっと違う。

冬は毎日、部屋が寒いということに気づいてしまった愛犬達は、「抱っこしてくれ~」と
歩くたびについて回るようになりました。
うちにはわんこが二頭います。順番にずっと抱っこしていると何も手につかないので
小さなセラミックファンヒーターを買いました。

トイレとかデスク下とかキッチンで使うアレです。

これがストーブって認識できるかな?と少し心配しましたが
1週間ほどですっかり慣れて、今では普通に使っています。

sDSC_2161.jpg


私が朝着替えるのに、そこで温まりながら着替えようとすると
すぐに横入りされて、小さな吹き出し口からは、私に温風が届きません。

順番待ちになります。

いっそのこと、大きいやつ買えば良かった。

sDSC_2162.jpg



よし、次は私の番だっ



sDSC_2167.jpg



一人あくと、もう一人にとられる・・・



sDSC_2163.jpg


2ワンの体があたたまると、やっと私の番がやってきます。


思うに、うちは隙間風が多いんだと思い始めています。

大きいエアコンを奮発して買ったのに、あまり暖まった感じがしない。

もしくはやはり、超あったかいガスストーブに慣れてしまっているので

どうも物足りないのか・・・

どっちにしても冬は寒いのだということに、

私も犬も慣れるべきなのかもしれない。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

久しぶりに石鹸を作りたいが保温の管理が難しいのでやめている。
春まで待とうかな~。でも作りたいな~。どうしよっかな~。



スポンサーサイト
15:31 コナンとモモイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ちゃんとストーブの事、わかってるんだなぁ・・・(笑)。
生まれた時からのストーブから変わっちゃうと、
やっぱり犬も寒いってわかるんでしょうね(笑)。
順番待ちをちゃんとしているところが可愛い・・・♪

石鹸、私は結構冬も作ってましたよ~。
chizuさんなら全然余裕でしょう~♪(*゚∀゚*)
みゆきさんへ♪
ストーブのこと、完全にわかっています。
今時のイヌは、ストーブを使いこなしますね!笑

石鹸、私も以前は冬に作っていたんです。
でも保温がねぇ。。みゆきさんは保温どうしてました?
保温がたりないと、なんか自分の思った仕上がりじゃなくて、かといって
保温しすぎて噴火させるということをよくやっていました。笑
ストーブの横に置いたりしていたので。^-^;

久しぶりに作ってみようかな~。

管理者のみに表示

