05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

かわいいブリキのポット達♪多肉植物の大きな寄せ植え

2014/01/13
sDSC_2159.jpg


先日、ガーデニングショップで選べる福袋があったので
ぜんぶブリキ商品を選んで購入しました。  



             



sDSC_2170.jpg


小さいのをいっぱいと、大きいのを一つ。


sDSC_2174.jpg


ネットショッピングでありがちですが、サイズを見て買ったにも関わらず

小さいのは想像以上に小さく見えました。


そして大きいのは想像以上に大きくてちょっと笑ってしまった。



sDSC_2176.jpg

サイズ感はさておき、どれも使い勝手が良さそうで
買ってよかった~と大満足。

福袋で買ったのでとってもお得でしたよ~


さっそく多肉植物の寄せ植えをしました。

大きいポットで外用の寄せ植えを作ります。

お正月と、クリスマス用に飾っていたものをばらして植えることにしました。

sDSC_2178.jpg


冬にブリキ鉢だと土が凍りそうな気がしたので、直接土を入れるのではなく

プラ鉢に植えて、ブリキポットを鉢カバーとして使うことにしました。

プラ鉢が目立たないように、ココナツファイバーを隙間に入れてみました。

sDSC_2180.jpg

なんとなく、カモフラージュできていますかね

ビ・ビミョーかしら




大きい苗が一つ、スペースが空かなくて入らなかったので

新しく買ったブリキのカップに入れてみました。

sDSC_2181.jpg

うん、


ちょっと地味。笑




大きいポットは、寄せ植えを作った時に水を入れてしまったので
翌日に土がかわいてから外へ出しました。枯れている庭にちょっと明るさが足されました

sDSC_2187.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






00:19 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

