10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めてのインフルエンザ

2014/01/18
((注意))今日は、写真と記事の内容が関係ありません。
インフルエンザ中に私が眺めていたものをアップしています。



先日、ゼニゴケとの戦いで私が石灰を蒔いたので、それを吸ってから
咳がとまらないと思っていた。二日目にも咳が続いたので薬を買いに行った。
前から試してみたかったコンタックシリーズ。あのキャラクターが印象的。

「よ~し、これ買ってみよっと」コンタック咳止めを購入。

明日には治るかな~。



翌朝、5時くらいに吐き気とすごい汗で起きる。
やはり風邪だったか。。。

常日頃から風邪レベルでは病院に行きたくないと思う私だが、なぜか
足全体が筋肉痛のように痛み、吐き気と少しの熱もあった。

週末に約束があったので、早めに治そうと思い病院へ行った。

sDSC_2316.jpg



いろいろ診察をしている途中に先生がマスクをしはじめた。

そして、細長い棒を出してきて、「少し痛いと思いますが我慢してくださいね~」という。

私の鼻にその長い棒をグイグイ入れてきた。予想通りむせ返る。

先生はその棒を看護婦さんに渡して、私には「そのままここで待ってて下さいね」

と言い残して診察室からいなくなった。

隣で別の診察をしているようだった。


sDSC_2305.jpg



しばらくすると看護婦さんが戻ってきて

「出ちゃいましたね・・」

え?なにが?


先生も隣の部屋から戻ってくる。

「A型が出てますね。インフルエンザですね」


ガーン�(゚□゚;) 



まさか自分がインフルエンザにかかるとは。
どうりでそうとう苦しいはずだわ。

そのまま院内で隔離されて、帰りは裏口から帰された。笑

正しいと思うが、なんか切なかった。

sDSC_2311.jpg


そのまま2,3日たっぷり休んだ。
マスクを念入りに交換し、自分が使うモノにも気をつけて、
少しでも菌をまき散らさないことに集中していた。

私が猛烈に調子の悪かった二日間は、おと(旦那さん)がいろいろと家事を
がんばってくれたので助かった。今日もよくやってくれている。

sDSC_2309.jpg


でも実は昨日の時点で苦しさはだいぶ治まったので、夕飯ぐらいは作ってみるかと、
おとにインフルエンザ前にリクエストされていたナスとひき肉のピリ辛炒めを作ろうとした。

すると、生まれてはじめて「砂糖と塩」を入れ間違えてしまい、食べれたもんじゃない
ものを作ってしまった。

まだ少しも復活できていないと、
すべてをあきらめて再びソファで寝た。

生まれてはじめて、砂糖と塩を入れ間違えて食べられないものを作った。

ショックだった。

sDSC_2303.jpg

はじめてのタミフル。

はじめてのインフルエンザ。

けっこう苦しいものだった。

人のインフルエンザが、犬にうつらないかを心配してすぐに調べたが

うつらないという情報が有力だった。ほっとした。


ただ、動けないほどつらい日が数日続いて一番感じたことは、

動物の世話を、おとに細かく説明しておかねばならないと感じた。

犬のことはわかっているし、植物や魚は2,3日は放置でも問題ない。

爬虫類が気がかりだったので、それだけは自分で毎日チェックした。

おとも彼なりにやってくれていたが、うちには新しい家族が増えていたので

そちらがもっとも心配だった。お正月にベビーが増えたのだ。


というと、まるで子供。。。


でも、人間のベビーじゃありません。

ヒョウモントカゲモドキのことです。笑


アプ&ラプ という名前にしましたが、まだベビーなので撮影は控え目に
しています。夜行性なの夜な夜な水槽を眺めて餌をやっています。

sDSC_2312.jpg

と~ってもカワイイのでいずれ紹介したいと思います。



ここ数日は、乾燥中の石鹸を眺めたり、アプ&ラプを眺めたり、
リトープスの脱皮(3,4枚目写真の植物)を観察していた。
というか、それくらいしかできなかった。


おそるべしインフルエンザ。
完治するまであと数日かと思うけど、十分に注意していきたい。

そして、もうかからないように、流行りの時期は十分に自己管理をしていこうと
心に誓った。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村せっかく上位に食い込んでいたのまた順位下がっちゃったかな!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村応援1クリック喜びますのでポチっとお願いいたしますぅ~。




スポンサーサイト
11:02 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
インフルエンザだったんだ・・・。
大変でしたね。
もう少しすれば良くなるのかな~。

ほんと、主婦が病気になると大変だよね・・・。
日頃の家事もそうなんだけど、ペットや子供がいると、
世話を休むわけにはいかないもんね。

私、昔、旦那と同時に風邪引いた事あって、
私もウンウン言ってるのに、旦那の看病まで。
女の人も、ず~っと寝ていたいよね。

あともう少し、十分に休んでくださいね~。
お大事に!
みゆきさんへ♪
今日から家事にその他もろもろ
モーレツにがんばりますよ~。
ほぼ回復しました!

夫婦で同時に風邪、やばそうですね><
みゆきさんは看病までしてたなんてすごい。
うちはどうなっちゃうだろう!?
動物のためには這ってでもやるが、はたして旦那さんの
ためにそこまでできるだろうか・・笑


管理者のみに表示

