03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっと変わったシクラメン!新入りの斑入り♪

2014/01/23
今年はガーデンシクラメンを多く植えています。

といっても6~7個くらいだけど。

寒い季節に次々と明るい色の花を咲かせてくれるので、地味になりがちな
花壇もキレイな姿を保てます。でもなぜか突然、がくっと枯れてしまう
こともあったので(凍ったのかな?) 何度か買い足しました。

もうシーズンも終わりが近づいているので、どこのお店でもシクラメンが
安く売っていますね


先日、二子玉川にあるプロトリーフへ行ってきました。

simage2
熱帯系観葉植物が多く並ぶ階です。レジの前でパシャリ

おしゃれなお店でなおかつ植物の種類はとても多いです。
庭に植えるような小さな草花からプレゼント用の観葉植物、季節にもよりますが
多肉植物やサボテンも多く置いています。

s3image

s4image

シクラメンが全部セールになっていたので、ちょっと変わったシクラメンを二つ買いました。


一つは、一目ぼれで買ったこちら

<フェアリーピコ>
sDSC_2388.jpg

かわいいーーっと、いくつか手にとってじっくり選びました。
シクラメンって、赤紫を中心に似たような色がた~っくさんありますが
好きな赤紫に合うのはなかなか難しくありませんか?
同じ苗でも微妙にピンクがかっていたり、白が多かったりとさまざまです。

ここではバッチリ文句なしの好きな色に出会えました

この薄ピンク具合と、濃いめのルージュカラーが気に入りました。

昔のホステスの口紅色というか、バブル時代のOL色というか

仲の良い先輩が、よくこういう色の口紅をしていました(笑)



もう一つはガーデンシクラメンです。

なんと、斑入りとかあるんですね!ぜんぜん知りませんでした。

店内で私が「シクラメンの斑入り見つけたのよ~!」と、おとに自慢すると、

おとは「シクラメンってもともと斑入りみたいなのじゃなかった?

と、それなりのことを言いかえしてきました。

やつも成長したもんだ。と感心。


がっ、

あるんですね~。

斑入り

sDSC_2386.jpg

ガーデンシクラメンは小さいですが、斑入りの葉で、花びらが
ヒラヒラしているタイプなので、華やかさが違います


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリックありがとう~\(~o~)/




スポンサーサイト
18:32 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

