09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初詣2014

2014/01/24
今年は久しぶりにまともな初詣をした。

1月に行くのも久しぶり。

いつもはバタバタしていて、といういい加減な理由から2月になったり
それより遅い時もあったし、行かない年もあったと思う。

引っ越してきて一年なので地元から近い場所にご挨拶に行くことにした。

sDSC_2320.jpg
前から気になっていたド派手な姿の神社?かな。
新しくて、キレイで、派手で、猛烈に立派です。笑

到着してすぐにお祈りする場所に迷いました。
中央の家紋のような箱がお賽銭箱なのですが、その真後ろはガラスを挟んで
ホールの中が見えています。
テーブルや椅子や申込書を書いている人などが丸見えなのです。
そこに向かってお祈りをするというちょっと不思議な仕組み。
あの奥にきっと神様が祭られているに違いない。。。

と思いたい。


でも、その仕組みのおかげでホールの入り口まではペットもOK。
一緒にお祈りができます

いつもはコナンに階段を歩かせないのですが(ダックスに階段はあまりよくないので)
この日は、お祈りもあるし、コナンの足でその場所まで歩いてもらいました。

sDSC_2333.jpg
4,5段しかなく、低い段差なのでコナンも楽勝。

sDSC_2334.jpg
(帰りの写真なので上っていますが、実際、行きは下り階段です)


sDSC_2326.jpg
モモイは寒かったのか、何度もプルプルしていました。

sDSC_2328.jpg


私は友達の手術の成功を神様に祈って絵馬を書きました。

sDSC_2331.jpg

sDSC_2330.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

友達の手術は無事に終わりました。


手術の翌日すぐに「chizuちゃんの絵馬のご利益あったよ~」って連絡くれました。

よかった~

23:56 わんことおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

