10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夢の島熱帯植物園に行く。前編

2014/01/29
26日は新木場にある夢の島熱帯植物園に行っていました。

多肉植物のミニ展示&販売があるとの情報だったので
数日前からとっても楽しみにしていました。

HPを見てみると、植物園の周りにはとても大きい公園がありました。

久しぶりにわんこと一緒におでかけ~

sDSC_2418.jpg

行きの首都高はとにかく快適でした。
こんなに空いてたことある?ってくらいに道路が走りやすくて、無駄に写真を撮りました。

sDSC_2419.jpg

これなら高速代が高くても納得。

普段は、納得のできない状況にしょっちゅうなります。笑

8割方、渋滞にはまる。





目的地が大きい施設なので、迷うことなくすんなり到着しました。

寒いせいか、駐車場もスッカスカで入り口付近につけることができました。

駐車場から階段を上がると、広がる景色に「うわ~~」

sDSC_2420.jpg

久しぶりに広い場所で散歩ができるね~

こんちゃん喜ぶね~

シェリ(モモイのこと)もたくさん走れるね~

と口々に言いました。

植物園に犬は当然入れないので、車でお留守番。
車内が暖かく、陽の高いうちに私達は植物園を見に行きました。

sDSC_2421.jpg

「おお~、あれだね!大きいね~」

先の方に見えるドームが植物園です。


ド~ン

sDSC_2423.jpg

一人250円の入場料を払って入場。

サボテン&多肉植物ミニ展示は、「ミニ展示」なだけあって、確かに小規模でしたが
販売者さんの楽しいお話と、参考になるアドバイスでとても有意義な時間を過ごすことが
できました。

sDSC_2426.jpg
販売品に夢中になってしまい、展示品を撮り忘れました

sDSC_2427.jpg


お土産の植物をいくつか買って、その後に熱帯植物園内を散策。


sDSC_2428.jpg
湿度と温度が高く、入った瞬間に熱帯をあじわえます。

ドームはとても高いですが、間もなく限界ではないか?という高さの
植物がいくつもありました。


あこがれの巨大なコウモリランを発見!

sDSC_2429.jpg


まもなく滝くぐりもありました。

sDSC_2432.jpg

非現実的な形で出てくる炎や水は、どうしてこうテンションが上がるのでしょう。笑

子供のころから大好きです。

sDSC_2431.jpg

ザバーーーーーッ

それだけなのに。笑



道順通りに歩いていくと、かわいいお花が次々と現れます。

sDSC_2435.jpg

いかにも、南国という感じの色や形の植物が見られて期待を裏切らない

sDSC_2436.jpg

sDSC_2443.jpg


そんな通りに出てきたのがこちら。


sDSC_2437.jpg

なつかし~。

子供の時につぶして遊んだ実だ~

sDSC_2438.jpg

これって熱帯関係あんのか?という疑問をかすか残して通過。


中央にはバナナ様がたくさんぶら下がっておられました。

sDSC_2439.jpg

電柱くらい太い木がいくつもあります。
sDSC_2434.jpg

天井にまもなく着きそうだが、ついたらてっぺんを切り落とすのだろうか・・? 
と、それが気になって、やたらと上ばかりを見てしまう。
sDSC_2445.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

後編へ続く・・・

12:46 多肉植物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

