06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ホシガメケージ作りのまとめ。

2014/01/26
自分であとから見直す用のリンクです。

主婦が5日で作る(予定の)リクガメケージ~組み立て編~→★☆★
主婦が5日で作る(予定の)リクガメケージ~組み立て編~→☆★☆
主婦が5日で作る(予定の)リクガメケージ~塗装&底面組立て編~→☆★☆
主婦が5日で作る(予定の)リクガメケージ~二度塗り塗装&防水床編~→☆★★
主婦が5日で作る(予定の)リクガメケージ~完結編(窓&安全柵)~→★☆★

なんだかんだで水槽&安全柵で11000円くらいで出来上がりました。

まあまあです。苦労はありましたが勉強になりました。

自作して本当によかったと思っています。

唯一で最大の問題は、ケージの色がいい感じに仕上がった分、水槽台との
色の違いが際立ってしまい、けっこうダサいことです

sDSC_2498.jpg

殺風景だったので、ケージの正面に、アイアンアルファベットをつけました。

sDSC_2503.jpg
カッコイイ文章でもつけようかと思っていましたが、いい文章が思い浮かばず
モナコGPにしました。市街地を駆け抜けるカーレース、Monaco Grand Prix。
カメとはだいぶかけ離れていると感じるかもしれませんが、リクガメっておそらく
歩く姿を見たことのない人が想像するより、きっと早いと思うんです。
あっというまに数メートルは歩きますし、さっそうとしているんです。

あくまで、私の印象ですけど。笑

なので、市街地のコースをさっそうと走り去るイメージでMONACO GPにしました。
文字数もちょうどよかったので

sDSC_2499.jpg

モモイはカメに興味があるので、カメが動いている姿が見えると
必死でアピールしています。

sDSC_2501.jpg

ただ、出して仲良くできることもないので、部屋に放すことができません。

コナンはカメにまったく興味がないので、近づくこともほとんどありません。
なので一緒にいても問題ないのですが、モモイは追いかけまわしてしまいます。

sDSC_2500.jpg

だから、モモイとカメは一緒に遊べないのです。

残念だね、モモイ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ストーブを好きなだけつけていたら、電気代の過去最高額をたたき出しました。
一番寒い季節ですが、今日から反省して節電強化週間に入ります。

うちはもともと、熱帯魚や爬虫類の水槽が6個あることから、普通のおうちより
ヒーター&保温球で電気代がかかっています。それプラス、何も考えずにエアコンや
ヒーター、電気マットなどを使っていた結果、恐ろしい電気代の請求がきました。

ガスストーブをやめてエアコンとヒーターに切り替えたので、少しは光熱費が安くなると
ふんでいましたが、大間違い。私と犬は常にリビングにいるので大きいエアコンとヒーターは
常時使っていました・・・。


猛烈に反省です。
まさかの三万五千円越え・・・

スポンサーサイト
17:21 DIY | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした~!
ちゃんと最後まで読んでましたよん(笑)。

モモイちゃん、カメさんたち好きなんだねぇ(笑)。

すごい立派な別宅が出来て、カメさんたち喜んでいるでしょう。
これだけ大きくて、行き来するのも運動量ありそうだし、
とても良い感じですよね。
こんなのまでDIY出来ちゃうなんてすごいなぁ~!

坂道、なんだろうと思っていたけど、
まさかアジリティの道具だったとは!
元々、滑り止めもついてるのかな。ナイスアイデア♪

電気代・・・それはすごいっ!
うちも今月は17000円来て、これが最高記録です・・・。
みゆきさんへ*
最後まで読んでくれたんですか!!スゴイ。笑 
ありがとうございます。書いたかいがあるってものです^0^
カメハウス、作るのはなかなか楽しかったですよ。
細かい仕事が多いのは大変でしたが、パーゴラを組んだ時は、作りは
単純でしたが、大きくて重くて何度も転びかけて精神的にダメージを受けました。
私、一人でなにやってんだ。。。T_T 的な。笑

坂道のアジリティ―はバッチリでしたよ!
ご察しの通り、滑りとめで少しの凹凸がついているので
カメもそこに爪をかけて上っています^^
その姿がなんともかわいいんです。

電気代、いまでも本当に何かの間違えではないかと思いますが、
やはり、思い起こせば自由に使いすぎていました。
猛省です。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。