05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夢の島熱帯植物園に行く。後編

2014/01/30
夢の島熱帯植物園に行く。前編」の続きです。



後編では、夢の島公園でのお散歩風景がメインになります。
植物園の写真は、あと数枚でおしまいです。
最後の方に、今回購入したお土産の写真も載せています。


では、後編スタートです


sDSC_2451.jpg
ふさふさして、とてもかわいいお花でしたが、名前を見るのを忘れてしまいました。

sDSC_2448.jpg


sDSC_2452.jpg
これ、シャリンバイって植物なのですが、うちにもあります。

sDSC_2453.jpg

公園や道路などにもあるような環境に強い木。
うちでも、風が強くて陽当たりの少ない場所においていますが
いまも元気に育っています。


他にもいろいろ見ましたが、わんこが駐車場で待っているので
足早にぐるりと一周して植物園をあとにしました。


植物園を出ると、行きには気づかなかった動物達の通路でした。
行きは、正面に大きなドームが見えたことに圧倒されてしまい、
通路はぜんぜん見ていなかったのですが、こんなにカワイイお出迎えがあったとは

sDSC_2457.jpg

カワイイ動物達に見送られ、植物園を出ていきました。


道をどんどん進んでいくと、見覚えのあるモノが・・・



sDSC_2458.jpg
トーテムポールです。
北アメリカの先住民の部族が、個人の家の前や墓地などに建てた彫刻柱。
家系や紋章などを刻んでいたそうです。詳しく知りたい方はWikiでお願いします。

sDSC_2460.jpg

で、なぜ、このトーテムポールが私の見覚えのあるものかと言いますと
うちの近所のコンビニに、なんとこれが立っているんです

オーナーさんの趣味か何かはわかりませんが、私はこれに似たものを
しょっちゅう眺めています。某有名コンビニチェーンですので名前は伏せますが
いつかブログにアップしてみようと思います。
ただ、調べればすぐにその店舗は検索にかかります。笑


車に戻ってわんこ達と再開。
すぐさまお散歩へ出ました。

公園はと~っても広いです

sDSC_2462.jpg

sDSC_2463.jpg


sDSC_2474.jpg

地元のわんこの匂いか、それとも人間の匂いか、
モモイはずっと何かの匂いを追っていました。
sDSC_2461.jpg

コナンはめずらしくたくさん走りました。

sDSC_2476.jpg

外でこんなに走ることはめったにないので、コナンの写真をばかり
いっぱい撮りました


sDSC_2469.jpg

sDSC_2466.jpg

コナンは見晴らしの良い場所や、はじめて歩く場所が好きなようで
いつもの散歩道や、いつも行く公園ではぜんぜんはしゃぎません。笑

sDSC_2472.jpg
この日は特別にテンションが高かったです。

sDSC_2471.jpg
モモイは走りながらも匂いに夢中。




咲き残っていたアジサイ?

sDSC_2480.jpg

sDSC_2484.jpg

sDSC_2473.jpg

たくさん走って公園を二周ぐらいしました。

けっこう私はクタクタでしたが、わんこはまだまだ元気でした。



夕方も近くなり、一気に冷えてきたので撤収。


公園はとても広く、競技場ではスポーツメン達が汗を流していました。

BBQ場もあったし、けっこう楽しめそうなスポットです。

ぜひ、また来ようと思います。




帰りはご飯をどこで食べようかと相談しながら下道で返りました。

sDSC_2485.jpg
お~、国会議事堂~。
たまに見ると新鮮です。


途中、いろいろ検討しましたが、冒険はやめて数回行ったことのある
ドッグカフェに行くことに決定。

お店はたまたま入れ替えでお客さんが少なかったのですぐに入れましたが

まもなく満席になりました。よかった~。


と思ったのもつかの間。

この日は予約があったのかなんなのか、せわしなかったです。

総合得点で40点くらい。

sDSC_2492.jpg


パスタを下げる時にフォークもパッと持ち上げられてしまい、食べかけの
サラダを「どうしますか?」的な感じで聞かれましたが、フォークを
持ち上げられた都合上、「食べます」とも言いづらく、あきらめました。
ま、そんなに意地でも食べたかったわけでもなかったのでいいのですが
食事中もチラチラ見られていて、急がされた感があり、何かを一つ食べ終えた瞬間
店員さんが来ました。

sDSC_2494.jpg

インカムをつけているのはいいのですが、こぞってみんな愛想が悪い。
若い女の子が一人だけ、唯一笑顔で接客していました。

ここって、こんな変なお店だったっけ?と悪い印象しか残らなかったので、残念。

たぶんリザーブの札がちょこちょこあったので予約があったのだと思われます。
入店して、50分後にはお会計が終わるという急ぎでした。笑

はじめに言ってくれれば、それはそれで覚悟ができたのに、単に急がされる
という、いや~な気分になりました。

お店を出てすぐに、記憶から消すかのように、「公園楽しかったね~」
「植物園よかったよね~」と口々に言いました。

まるで何事もなかったように、、、

楽しい話をしながら帰ってきました。





久しぶりに健康的な一日を過ごすことができて満足。

また、春になったらみんなででかけようと思います。


★★★

植物園で買ったお土産・・・


sDSC_2510.jpg
かわいくて一目ぼれ。

sDSC_2514.jpg
魅惑のおまんじゅう軍団。

sDSC_2511.jpg
う~、この色と形・・・


sDSC_2508.jpg
電磁波サボテンも購入。
さっそく、お気に入りの安定感のない鉢に植え替えてパソコン横に置きました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←応援クリック励みになりますありがとうございます


00:24 わんことおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

