03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大きないちごと紫根の酒粕石けん

2014/02/04
sDSC_2604.jpg
大きくて、扇型のあまおうが売っていたので迷わず購入。
甘くておいしいと書いてあったけど、ちょっと甘味が足りなかった。
でも、形がおもしろくてすごく大きかったので満足

こんなキレイな赤が石鹸でも出せたらな~と思いながら
甘~いシロップをつけていちごを食べまくった。

着色料さえ使えばいくらでも色は出せるのだけど、いまのところ使う勇気はない。


sDSC_2606.jpg

ドライ紫根をオイルに漬け込んだものをメインオイルとし、水分を酒粕で作った石けんが
できあがりました。ちょっと水分が多かったので、乾燥に時間がかかってしまいました。

sDSC_2611.jpg


もう少し乾燥させた方が良さそうですが、使い心地はなかなか良い

米ぬかオイルも入っているのですが、酒粕との相性が良いように思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村←応援1クリック励みになります♪

明日も今日くらい気温が高かったら石鹸を作ろうかと思って
いま天気予報を見たら、なんと、曇りのち雪
急にそんなに寒くなっちゃうの~

明日早起きして植物をしまわないとヤバイ。
起きれるかな~・・・


01:05 手作り石けん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

