07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

多肉植物の木立種と犬。

2014/02/04
今日は朝から気温が低く、節電していたはずの我が家でも
暖房器具をガッツリ使っております。

ああ。。早く暖かくなってくれ。



いま庭を見ると雪が降り始めていました。



多肉植物、外にあるのはどのくらいの気温まで持ちこたえるのだろう。

先日、日光浴をさせていて、そのまま外に置忘れてしまった寒さに弱い種類のが
二つほど枯れそうになっています。窓辺に戻しましたが、復活できるか微妙



私は多肉植物の中で、木立種が好きです。
エケベリアなどに多い、ふっくらしたお花のような形のも好きですが
木立ちは特別に魅力を感じます。


sDSC_2591.jpg

前に、好みの木立がたくさん売っていたので大人買いしました。
伸びきって折れていたりしたのでけっこう安く買えてうれしかったです。

sDSC_2599.jpg

sDSC_2594.jpg

かれこれ放置していましたが、先日一気に植え替えました。

sDSC_2597.jpg
その時の写真です。


それにしても。。。


何かを床に並べて写真を撮ろうとすると、なぜかいつもわんこが
フレームインしてきます。

ギリギリまで、せまってきます。

でも、イケナイとわかっているから踏まないし、またいだりもしません。
(たま~に歩いちゃってる時もあるけど


写真に写るのがけっこう好きな我が家のわんこ達。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

先日、久しぶりに大酒を飲みました。

それ以降、体の調子がいいです。

いい息抜きになったのかもしれません。

最近ずっと悩まされていた目の痙攣がおさまりました。

なぜ!?(笑)



15:39 多肉植物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
フォトジェニック♪
ものごっつカメラ目線!(*^▽^*) めちゃめちゃ可愛いです~♪
写るのがスキって良いですねぇ。

私も土曜以来とっても調子が良いんです♪
楽しいお酒は免疫力をUPさせるんですよ、きっと!
という訳でまた遊びに行きましょうね~☆☆
kicoさんへ
小さいころから写真を撮っているせいか
カメラを向けると、じっとして待つんです。笑
職業病みたいな感じで^0^;

楽しいお酒は本当に元気になりますね!
次回を楽しみに~♪

管理者のみに表示

