06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

**雪化粧2014** 地植えと多肉達

2014/02/08
窓を開けると銀世界


sDSC_2702.jpg


あ~~~、久しぶりの大雪~

テンションあがる~

思わず「北海道みたい~~」と感動。

びしょびしょした雪が水たまりを作る程度の雪だと

あ~あ、、という感じだが、ここまでしっかり降り積もるとうれしい。


sDSC_2704.jpg

北海道が懐かしく思う。私の母が旭川生まれなので、子供のころは

毎年北海道に行っていた



ビニールハウスは多肉。

sDSC_2705.jpg


でもこっちのは何もかかっていない。

sDSC_2706.jpg

よっぽど全部避難させようかと思ったけど、多肉デビュー一年目なので
今後も考えて、出しておくことにした。
どこまで耐えられるのか、知る必要がある。


屋根をつけていたが、意味がなかった。笑

sDSC_2711.jpg


吹雪いているので、浅い軒下もあまり意味がなく。。。

sDSC_2712.jpg

sDSC_2709.jpg
なぜか、コナンは雪を見てたまごちゃんを落とした。
(黄色いやつ)

玄関に回ってみると、足跡のない雪景色。

うわ~~~

sDSC_2719.jpg

今日は土曜日だからご近所さんが誰も外に出ていなかったらしい。

家の前は近所5軒の私有地なので、近所の人か配達の人しか通りません。


sDSC_2720.jpg

空を見上げると吹雪。


玄関の鉢植えも雪がしっかりつもっている。

sDSC_2713.jpg
sDSC_2714.jpg
sDSC_2715.jpg


sDSC_2717.jpg



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


コンビニにパンを買いに行こうかな~。


すっごい寒いけど、外を歩いてみたい気もする。

11:41 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

