05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お庭でわんこと雪遊び 前編。

2014/02/09

一日半で、雪がこんもりと積もった我が家の庭。

sDSC_2721.jpg


溶けることもなくサラサラの積雪。

雪遊びには最高のコンディションでした。

午前中に家の前と駐車場の雪かきを済ませて
午後はわんこと雪遊びをしました



今日は、愛犬との雪遊び写真がひたすら続きますよ~


では、スタート

sDSC_2725.jpg
久しぶりに雪の上を歩いたモモイは不思議な感覚だったらしく
あれ?あれ?と何度もこちらを向いていました。


sDSC_2728.jpg
コナンは、寒かったらしく、出た瞬間に嫌な顔していました。笑

でもとりあえず、みんなが出ているので外に出てみる。

sDSC_2738.jpg

見るからに、なんとも気の進まない顔。


すぐに縁側に戻っていきました。

sDSC_2729.jpg
「おか、寒いだけだから、こんちゃん帰る」


と言っていたので窓をあけてあげました。


sDSC_2735.jpg
コナンは部屋の中から、楽しそうなモモイを不思議顔で見ていました。


モモイはさっそく庭中を歩き回り、雪を食べたり匂いを嗅いだり・・

sDSC_2732.jpg
なんとも犬らしい動き。

ま、イヌだから当たり前だけれども。


軽く握った雪玉を投げると、興味津々。

キャッチしようと必死に追いかけます。

sDSC_2748.jpg

見えますか?あと少しでキャッチできます。


パクッ

sDSC_2744.jpg

「あれ?なくなったでつ!」

うまくキャッチしたはずなのに、砕け散ってなくなっている雪玉に面食らうモモイ。笑


再びチャレンジのモモイ。

sDSC_2745.jpg
「キタきた来たー!」


パクッ 

sDSC_2746.jpg

え?なんでなの?


もういっか~い!

sDSC_2743.jpg

という遊びを繰り返していたら、最終的に怒って吠えました。笑


大好きなフリスビーに切り替えてご機嫌とり

sDSC_2762.jpg

モモイがあまりにも楽しそうなのでコナンも外へ出てきました。

sDSC_2773.jpg

sDSC_2770.jpg

sDSC_2758.jpg
↑コナンにはたまごちゃんを投げたので、それを探しています。


でも途中であきらめて、また部屋へ戻っていました

sDSC_2779.jpg




おお~、たくさん写真を載せたぜっ。

続きは明日~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリック喜びます


16:54 コナンとモモイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あはは!可愛い~!
そっか、砕けて無くなっちゃうから、犬的には不思議なんだ~(笑)。
すごく楽しそうに走り回ってるよねぇ♪
2人とも毛が雪玉だらけにならなかった?
こういう時って、スムースの犬種が良かったな~、って思います(笑)。
みゆきさんへ*
そうみたいなんですよね。
犬的にか、モモイだけがそうなのか・・
まさか、モモイだけが意味を理解できていなかったりして(゜o゜)

雪玉だらけにはなりませんでしたよ~。
うちの子、わりと毛が薄いので!!笑

管理者のみに表示

