04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪庭フリスビー!

2014/02/17
関東。。ホントにすごい雪でした

こんなに降ったこと過去10年はないと思う。

いや、あったりして


週末に降った大雪の朝、駐車場の様子を見ようと玄関に行ったら、

ドアが開きませんでした。


窓から外に出て、家の周りを見渡して一瞬で決断。
雪かきは無駄な抵抗だと考えて、玄関前だけ雪をよけて、
あとはそのままにしておくことにしました。ナマケモノ

私「もういいよ、いずれ溶けるよ。」

おと「いや、どかさないと車乗れないよ」

私「雪が全部溶けたら乗るからいいよ」

おと「え?なに、春まで雪解けまつの?笑」

私「うん、そう。あたしのこと、ふきのとうって呼んで。

おと「え?・・・

私はふきのとう宣言をして部屋に戻りました。



そんな私と、思いは真逆のモモイ。

窓から庭を見てテンションが上がっていました。

しょうがないので、庭へGO。

sDSC_2873.jpg

たくさんの多肉植物がのっている花台はエアパッキンをかぶせています。

sDSC_2944.jpg
数日後に再び雪が降るらしいので今週はこのままにします。


sDSC_2907.jpg

大好きなフリスビー。かなり寒かったですがへっちゃらです。

こんちゃんも外へ出てもらおうとたまごちゃんを庭へ投げました。

sDSC_2900.jpg

がんばっておいかけています。

sDSC_2893.jpg

sDSC_2876.jpg

sDSC_2886.jpg

sDSC_2911.jpg


sDSC_2905.jpg


sDSC_2890.jpg
少し遊んで寒くなったらしく、コナンはおうちへ入っていきました。

sDSC_2917.jpg

いまの楽しさより、部屋の暖かさを優先するコナン。

なので、体調管理は本人にまかせています。笑


モモイは、少しでも長く遊びたいので休憩なしで走りまくります。

sDSC_2927.jpg


フリスビーを見失うモモイ。

うしろだよ!

sDSC_2916.jpg


sDSC_2929.jpg


sDSC_2941.jpg


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


今年の冬は冬らしいにゃ~

15:17 コナンとモモイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お庭遊び、楽しそうだね~♪

もう私も、生活に必要な部分だけ雪かきして、
それ以外の部分や庭は、自然に溶けるのを待っています。
無理に雪かきすると、植物を踏んだり、間違えて引っこ抜いたり、
レンガがズレてしまいそうで・・・。
やっと少し小道が見え始めたと思ったら2回目の雪でした。
もう雪はいいよね~・・・。大人には嬉しくないっ!ヽ(;´Д`)ノ
みゆきさんへ♪
庭遊び、積雪は年に一度あるかないかなので
モモイの気の向くままに極寒の庭に出ることになります^^;
朝から全面日陰なので、めっちゃ寒いです。笑

庭の雪かき!そうなんですよね~^^
無理に雪をどかそうとすると、花壇なんかでも柔らかい植物を
折ったりすることにつながりますよね。それに意外と、雪で覆われている
部分って、雪が溶けてみると大丈夫だったりするので♪

そっか、レンガはずれちゃったりもするんですね。

今年の雪はいい経験になりました~☆

管理者のみに表示

