09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サボテンの寄せ植えとはじめてのマドレーヌ

2014/02/15
今日は予報通りの大雪。

まさか、本当に二週連続でこんな大雪になるとは。


夜中から今朝にかけてフィギュアスケートを見ていたので
本日の起床はお昼前ごろ。

羽生選手、すごかった。
納得のいく演技ではなかったみたいだけど、歴史に残る偉業を成し遂げました。
立派ですね。あんな19歳・・・


とてもとても感動しました。


羽生選手、本当におめでとうございます






今日はめずらしいことをしてみました。


sDSC_2947.jpg
とつぜんやってみたくなったお菓子作り。

本当は、急にパンを作ってみたくなったんだけど(作ったことないのに)
ドライイーストがないし、大雪で買い物にも出られないので
家にあった材料だけでできるものを本で探したら
マドレーヌなら作れることがわかりました。

sDSC_2951.jpg
1時間以内にできあがる、お手軽なマドレーヌ。

本を見ながらかなりテキトーに作りましたが・・・

sDSC_2952.jpg

はじめての割に、フツーに出来上がって美味しかったです

甘党のおとは、美味しい美味しいと4つくらい一気に食べていました。

そして私が読んでいた本を「貸して!」と読みだして、次回は何を作るかを

提案してきました 喜んでもらえてよかったです。

すごく簡単だったので、お菓子作り初心者の方にオススメです。



その後、またまた急に思い立って、先週から置き去りにしていた

サボテンを植え替えました。

sDSC_2954.jpg

何も考えず、空いていたブリキ缶に小さいサボテンを三つ並べる。

sDSC_2958.jpg

サボテン、思っていたよりだいぶカワイイ

送料対策で買った植物だったので、強い興味がなくそのまま置いていましたが
(ゴメンナサイ!)飾ってみるとなかなか絵になる。

sDSC_2955.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←応援クリックありがとうございます!

神奈川県、明日の天気予報は晴れ。

雪がどれくらい溶けるかな

23:56 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

