05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬を越したアボカドの苗

2014/03/05
冬本番前にはそうとう迷いましたが、結局外での冬越しにチャレンジ。

2月の大雪にもめげずにがんばって乗り切ってくれました

だいぶボロボロの感じにはなりましたが、全員なんとか無事です。


sDSC_3142.jpg

sDSC_3143.jpg

一号は以前、一番上の芽の部分がなんかしらの事情で枯れてしまったことが

あるので苗が小さいです。(理由は忘れてしまいました)


と書いてから、自分のブログを読み返したらわかりました。笑

夏に葉焼けして1号の葉はほとんど枯れたらしい。

完全に忘れていた・・

春からがんばって大きくなってくれることを期待します



3号4号も順調。

sDSC_3144.jpg

3号は二本出しのまま、大きくなっていきそうです。

sDSC_3146.jpg

夏までにどこまで大きくなれるかが勝負。

いつか地植えにしたいと思っているので、太い丈夫な苗に育ってくれるとうれしいです。
がんばって枯らさないように育てていきたいと思います。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←応援1クリック感謝です!
今日は何位かな~。最近ブログをアップしていなかったのでだいぶ下がってきちゃった~


明日は苗の植え替えがんばるぞー

あ、明日は雨だったんだ。

とりあえずもう寝よっと。

おやすみなさい~

00:56 アボカド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

