05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カメの風呂

2013/02/21


sCIMG2793.jpg
たまにこうして温浴をする。

写真を撮っていたので、そのままシャワーが流れているけど
通常はカメを横によけながら入水しているので大丈夫です。
これは一度温浴して、排便後に新しいお湯をためているところ。

35度くらいだろうか。温度は定かでないけれど
だいたい私の使うシャワーの温度をそのまま入れている。

sCIMG2794.jpg


私の使うシャワーの温度がだいたい40~42度だから
洗面所に入れてためている間にそのぐらいに温度は下がるという想定。

排便・排尿や水分補給を促すためにやっています。

sCIMG2796.jpg



冬場は動きが鈍くなっていますが、春に向けてじわじわと

いい動きになりつつあります。


sCIMG2799.jpg



夏は活動的になり、気温が高い日は歩きまくります。


そして、よく食べます。


sCIMG2804.jpg
わかめ

今年は初めての庭生活をする予定なのでとても楽しみ


カメの庭さんぽ。



sCIMG2806.jpg
カメオ

春があけたら我が家の庭は、半分を芝、半分をクローバーにします。

たぶん、適当に雑草などが生えてくると思うので、他の草は
植えませんが、クローバーは見た目にもかわいいので種を蒔く予定です。

そして、それらを

カメが食べる予定です



sCIMG2812.jpg
(桁違いのイチキ。カワユス

sCIMG2813.jpg




うん、いちきなら、きっとなれるね





16:00 リクガメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

