05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しい掃除機のレポ。

2014/03/14
ハウスがぶっ倒れてしまった悲しい出来事はちょっと置いといて、

気分転換に掃除機レポ

最近は、プリンターが壊れたり、掃除機のモニターが当たったりで
新しい電化製品が増えている我が家です。

掃除機はもともと某メーカーのサイクロンを使っていましたが、もう5年くらい
使っているのでだいぶ古い感じになってきていました。
何より、どういうわけか、ゴミのたまる場所にチリがすごいたまるんです。
掃除機を掃除する器械がほしいと思っていたくらい。
それがちょっとばかし、ストレスになっていました。

使い終わると自動クリーニングが入り、タッタッタッタッタっと大きな音と
ともに何かが動いてるらしくクリーニングされているみたいなのですが、
チリがすごくてゴミを捨てる時、ううっ
本当に自動クリーニングは行われているのかな?と不思議だったくらいです。



電化製品をネットで見ていた時に、たまたま見かけたパナソニックの

コードレスエコサイクロン掃除機。いいな~、新しい掃除機。

でも、コードレスってパワー不足のイメージだ。。。

でもでも、今時のは違うのかもしれないな~。

よく読んでみたら、ブログモニターの募集をしていた。

やる気満々ダメもとで応募。

そして、まさかの当選!!

その時の記事はこちら→☆

ブログモニターは、良い点悪い点、正直な感想を書いていいとのことなので
普通に思うがままに書いてみようと思う。

今日はゴミ捨てについて。

まず、掃除機からの外し方。

ビックリするくらい軽くはずれたので一瞬戸惑った。笑

持ち手の部分を起こして、持とうとしたら外れていたのだ。

sDSC_3258.jpg

sDSC_3240.jpg

おおっ この軽さに慣れたら楽だと思う。

が、いままで若干だけど硬くて「カチっ」となるものを使っていたので
慣れるまでは強く引かないように気をつけなきゃ。

sDSC_3225.jpg
ブラシがくっついていた。

こういうの、大事
付属でついていても、箱に入っていたらそのままなくすか
使わなくなるのがいつもの私のパターン。
なので、こうしてくっついているとちゃんと活用できる。


あ、ゴミゴミ。

どうなってるかな。

sDSC_3221.jpg
キュッと圧縮されている感じですね。

ふむふむ。

さて、捨ててみよう。


どうするんだ?あ、この青いボタンみたいなやつっぽい。

押してみたらパタッと軽く開いた。

sDSC_3238.jpg
ゴミは何かに引っかかることなくすんなり落ちました。

揺らすこともなく下に落ちたので爽快

ただ、このボタンみたいのを押すのにちょっとコツがいる感じがする。

慣れかなぁ? 次回また意識してやってみよ~っと。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ガーデニングとは関係ないけども~ ポチッとお願いしますー^-^

スポンサーサイト
00:01 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

