05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハートカズラのタネ

2014/03/14
本当は外で冬を越してほしかったのだけど

外に出していたら、やはり枯れそうになってしまい室内へ・・

今日まで室内で生活しておりましたハートカズラちゃんです。

sDSC_3259.jpg


2鉢は室内へ、2鉢は庭に置いたままにしていたのですが、外の鉢は雪のせいか、
普通に寒いのがダメなのか、ほぼ枯れています。かすかに生きているような・・

屋外のハウスで育てていた小さい苗は生きているので、やはり冷たい空気が
苦手なのかもしれません。

室内のハートカズラの一つに鞘がいくつかついていたのですが、いつのまにか
割れていました。鞘になってから数カ月は経っているので、できたばかりの時は
いつ割れるのか楽しみにしていましたが、なかなか割れないので存在を忘れていました。

普通、こんなにかかるのかな?
それともうちの環境の問題かな?

ま、とりあえずタネを採取できたので近いうちに撒いてみようと思います

sDSC_3260.jpg

sDSC_3263.jpg
この綿毛が、いままでにないくらいシルキーで弾力のある綿毛でした。
糸だったらすごくいいのに~と、思ったくらい



今日はひたすらマスクの写真を撮っていました。

やっと20個くらいできたダブルガーゼのやわらか立体マスク。
子供用と大人女性用を10個づつくらい。

sDSC_3335.jpg
sDSC_3290.jpg
(子供用260円 大人用280円で販売中~

花粉、飛んでますね~。

ちょっと外に出ると鼻がムズムズしてきます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←応援クリックはコチラ(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村←1クリック応援お願いします~♪

17:01 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

