08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

そば番付2013

2013/02/22
今日は、そば番付に行ってきました。


s227.jpg



けっこう遠い場所なんですが、毎年の恒例となりつつあります。


ずいぶん昔、私が過去に3回だけいったことのある「オフ会」。
その中の一つ、ダックスフンドの集まりがありました。
そこで知り合ったA子さん
かれこれもう何年もお会いしていませんが
ブロ友のまま、長いお付き合いをしてもらってます。

お互いバイクが好きなこともあって、ハーレーを買った彼女のブログを
「うらやまし~~~」と眺めておりましたが、私も今年ついに念願の大型バイクを
購入したので、いつかお会いできたらと思っています

そんなレディースバイカーに数年前に教えてもらった「そば番付」。

おいしいお蕎麦が食べ放題で、多く食べると翌年の番付に掲載されるんです。

だいたい15皿以上から載っています。

s230.jpg


で、その掲載された表を持ってくるのを忘れたので写真はありませんが

今日、番付を見たら、去年は気合で18皿食べたので
上から2列目の前頭に名を連ねておりました

一昨年は、15皿だったので名前こそ載りましたが、
一番下の列は掲載の文字サイズが小さく
「やはりもっと食べないとダメだ!」ということになりました。
で、去年はがんばって、18皿。

さて、今年はどうなる

s233.jpg
おと、今年はなんだかいいペース。

s231.jpg

あっさり17皿を食しました。

器は、5皿食べるとサカズキに交換されます。

中年にて、この食欲にはあっぱれ。

どうりでうちの食費は家族4人分と変わらないわけだ


今日はどうしても記録を更新したかったらしく、
作戦を練りに練って、気合を入れてやってきただけのことはあります。

とくに、苦しそうとかもなく、おいしく頂きました・・・


が、まだイケルとおかわりを要求してきました

あと一皿食べる・・

が三回続き


s241.jpg

なんと、20皿をたいらげたのでした


おそるべし、40歳。

21:19 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごい!
Chizuさん
20皿?おとさんすご過ぎ~!
毎年上位にいつかは横綱に!
でChizuさんは何皿食べた?
A子さんへ:
私もビックリして、見ていて笑いましたよ。
まだ食べんの~?ってv-411

私は6皿でした。今年は一番食べれなかったです。
去年はもっといっぱい食べたのに。

目の前ですごいスピードで食べていたので、
そっちに夢中になってしまいました。

管理者のみに表示

