10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アプとかプちゃんとか~ヒョウモントカゲモドキ

2014/03/16
毎晩のお楽しみ。

それは夜行性のヤモリ達とのご対面


昼間も時々出てきていますが、ほとんどハウスに入っているので
夜にならないと活発な姿は見られません。警戒心も高いです。
活発といっても、歩き方は超ゆっくりだし、出てきてはいるけども、
じーっとしているので、なんというか、起きてるってぐらいの感じです。

お腹が空いて餌を捕まえる時だけ俊敏な動きを見せてくれます。


今日はアプが面白い格好をしていたのでパチリ

色がおかしいですが、夜用の保温球の色です。

sDSC_3337.jpg

月光を再現した青い光で、夜行性の生体のために自然に近い活動環境を
作る夜用の保温ライトを使っています。夜用のライトは赤、青、紫などが
あるのですが、我が家はは青を使っています。
理由は一つ、外から部屋を見た時に赤い光だと夜中に毎日、赤い光を放っている
なんとも怪しい家に見えるからです。

想像してみてください、一室からふんわりと赤い光が毎日漏れている家。
ちょっと怖いですよね。そしてご近所さんもきっと聞けない・・。笑

あの色ってなんですか?」って。

なので、青・紫系だと、なんかしらのブラックライトか?と思えるんじゃないかと。
爬虫類水槽を設置している部屋は和室なので、光はしっかりもれているのです。

そんなわけで、我が家の夜用保温球は青か紫がメイン。

カメの水槽はお手製のウッドハウスなので遮光できるから赤のライトを使っています。
sDSC_3349.jpg


今日のアプちゃんは無防備にだら~ん。

sDSC_3339.jpg

こういう姿が一番好きです

ホットスポットの下で日光浴でもしているかのようにリラックススタイル。


sDSC_3340.jpg

それにしても足が長い。

上から写真を撮ろうとして蓋をずらしたら起きちゃいました。

sDSC_3342.jpg
あらら。

お邪魔しました


大きい水槽に移動~。


ビー、プー、ミミが暮らしています。

sDSC_3343.jpg

今日は、ビーとプーが出ていました。


土管(ケーキの丸型を使用)にはビー。

sDSC_3344.jpg

ハウスの上にはプー。

sDSC_3347.jpg


この後、部屋の明かりをつけてしまったので隠れてしまいました。


今日はS~最後の警官の最終回でした。

面白かった~。男臭いドラマで出演者もよかったです。

ラスト2話でガッキー投入には驚きましたが、かわいかったしカッコよかったし、
目立ちすぎることもなく、それでいて華があってよかったです


ただね・・・


やっぱりかー!

このパターン!!!

爆発前にオダジョーが立ち上がったのが見えた時
怪しい予感がしてたんだよなーー。


やっぱり~~

映画へ続く。。。 みたいな。

しかも公開、来年かいっ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←1クリックしてもらえるとうれしいです~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村←とっても励みになります!
22:29 ヒョウモントカゲモドキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

