07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっとした角に置くハンキング

2014/03/17

きましたね~、暖かい春が

みなさんのお庭でもあちこちで新芽が出まくっていることでしょう

もちろん我が家でも、ちびっこ達がたくさん顔を出し始めています。

バラに関しては、もう茎が伸びていますね。

sDSC_3350.jpg

場所によってはこの2週間で10cmは伸びていると思います。

sDSC_3351.jpg



今日は、裏の通路に置く壁掛けのハンキングにお花を植えました。


sDSC_3362.jpg
本当は手前の左に置いていたのですが、日蔭と寒さが厳しすぎて、冬の間に
去年植えたものは全部枯れてしまいました。なので今回は一番奥の角に置いてみました。
ちょっと遠いですが、突き当りのやつです


先日、一苗50円でゲットした季節のお花

sDSC_3365.jpg

プリムラと、・・なんだっけな?笑

この季節、どこのお花屋さんでもHCでも売っている白い小さい花。
アリッサム?? 似ているのが多いので(←言い訳)確かではありません。笑


でけた

sDSC_3368.jpg

足元には倒れ防止に植木鉢を置いています。
これはたしか薄いピンクのマーガレットだったような気がします。
いい加減な話ばかりですみません

最近蕾が上がってきましたので、答えは来月にでも・・


sDSC_3367.jpg
上も下も満開に咲いたら、きっとかわいいかな~と思います。


そうそう、裏庭の主役「花かんざし」
sDSC_3376.jpg
こう見えて、つぼみが100個くらいあります。
いや、200だ!300だ!と夫婦で言い合っています。笑

sDSC_3373.jpg
早く咲いてくれ~。
猛烈に楽しみです


うちで使っているホース。
そのホースの先についている長~いノズル。

この1mくらい伸びただけでもかなり使い勝手がよくなります。
少し高い場所にもピンポイントで水をかけられるし、手が長くなったような便利さ。
sDSC_3380.jpg
けっこうオススメです。


ハンキングに使わなかったプリムラと、忘れな草は鉢植えに。

sDSC_3378.jpg

忘れな草は、地植えにすると長期間キレイに繰り返し咲きするのですが、
いま玄関が淋しいので鉢植えにしちゃいました。

sDSC_3379.jpg
バラ咲きのプリムラと忘れな草。
ボリュームが出たら写真を撮り直します。


久々に暖かい外、楽しかったな~




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←応援1クリックうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村←励みになります!ありがとう~
18:27 裏庭 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

